Willcom

December 31, 2011

イエデンワとBluetooth付PHS(WX01S SOCIUS)

111231_121901_2
ここのところ携帯電話の類に興味が薄れてきているところであったが,年末になって今年手に入れた端末をいろいろ考えてみた.やはり,普通に契約をともなって購入するものより,中古ないしは新古品の購入が多い.

とは言え,年末近くにWILLCOMの電話機二台を新規or機種変更で購入した.
ひとつはイエデンワと言われるもの.
一台PHSを持っていると新規で維持費無料とのことなので購入.
このイエデンワなるコンセプト,古くはASTEL東京(鷹山)が一度出していたのだが,あらためてWILLCOMから出てきたと言えるもの.
これ,なかなか使い勝手がよく,他のサイトを見ると,この端末を携帯している輩(いや廃かw)も少なからずお見えになっている様です.
ただ,
 (1)ハンズフリーがない
 (2)電話帳が半角カナのみの対応
 (3)ディスプレイランプがオレンジ一色のみ
 (4)外から本体留守電が聞けない
 (5)子機がない
という不満がある.できれば次期モデルがでるならばそこのあたりを検討してもらいたいものだが.....

 (4),(5)は固定電話として考えると当然だが,やはりそこはPHS,難しいところなのかもしれないなぁ,と思ったりするので,子機対応はもう一台のPHSに転送するとかで対応するしかないのかな(笑).

そのもう一台のPHS,SOCIUSことWX01S.Blue Tooth(BT)付.
これ,今までの携帯電話とBTで接続してハンドセットとして使える便利もの.
複数台持っている人間としては助かる助かる.4台登録でき,同時に2台の待ち受けができるというもの.
これがなかなかの便利.ちょっとau by OCT(w)と相性が悪いのか,ノイズが乗ったりすることもあるのだけど,それなりに使用できている.
あと,こいつがせめて機変前のWX330Jごとく防水ならばお風呂電話として活躍できたのだが.
今後の新機種に期待......,できるのかな......w.

ということで,これが今年(2011年)の締めくくりとなりまする.
みなさまよいお年を!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2010

xplateモック

Hi3g0014Hi3g00152010年,あけましておめでとうございます.
といいながら,ネタは昨日12/31にアキバでごそごそしたときのもの.
某所にてWillcom Xplateのモックが売られていた,それも限定(?!)色.
値段が若干高め(210円/個)だったのだけれど,とりあえず購入.
ウラをみると未開封品っぽい.まぁいっか.
という年の締めを迎えて今年はどうなるか,精進はできるだけしたくないががんばろうと思います(ぉ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2009

XGP@CEATEC

R0010158毎年恒例?!なのでCEATECへ.
今年はなんだか地方自治体の企業誘致ブースでローカルな長話とか,香港や台湾の出展の人に捉って長話とかそんなのが多かったw.
あとワケワカなおねーさんのダンスブースとか(謎笑).
そんな中,人工宝石のキャッチセールスみたいな呼び込みをしている某社でXGPの基地局展示があったので覗いてみる.

#最悪最初で最後かもしれないし(ぉぃ).

ま,こんな感じでパネルが.


R0010155実際のモジュールの展示.
まぁ大きくもなく小さくもなく,この程度でできるのかぁ,なんて思ったりしました.

が...........,


R0010157R0010156_3コネクタの部分.
一緒に回ってた某氏の指摘で初めて気づきましたが,なぜだか

1.9GHz

の文字が.
既存の基地局と併設な感じなんですかねぇ.
どういう仕組みになるのか非常に興味が湧いた瞬間でした.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2009

Willcom de まさみタソ

Willcomウィルコムプラザにて.
CORE 3Gの展示台を含めていくつか長澤まさみさんのポスターが.これ,NTT西日本,FLETS光の宣伝ポスター.
もともと旧DDI系列だからなんとなくKDDIのひかりOneとかにしそうなのに,意外なところで意外な組み合わせです.

と思うのは実はわたしだけ?!(;^ω^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2009

水都大阪にて

F1030827お金かけずにやるのよ,とーるちゃん!!
と言う訳で(んな訳ない)大阪市長,大阪府知事のくにおとおるな漫才でもやればウケそうな水都大阪2009(こらこら).
そこでイベント的にハッピードラゴンなる龍の船がある.その関連のイベントだろうか,係留場所に案内のボードが.
連絡先はPHSなのね.....


おまけ.
Duckドラゴンと遭遇する,巨大あひる
ひよこ,ちゃうねん!!

#記念の限定ミニチュアやTシャツ売ってますw.


1283172510_136

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2009

大学生相手にがんばる?!Willcom

F1030814とある大学([あ|ば]^H(ぉぃ)○大,って書いてるやん(笑))の前を通るとこんなもんを見つけた.
ここの会社,からくりがいろいろあるのだけど,これはちょっとわからん.....
端末代を踏んだくってそこからバリュー割引で月額1900円にする様な仕組みなのか,はたまたウラルールなのか.....
学生は確かに24時間通しで無料で通話できるとなると便利かもしれんが,エリアとか大丈夫なのかなぁ.学生下宿の中とか電波くるんやろか(ぉ.
学生のフリして聞けばよかったか(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2009

ウィルコムカウンタ大阪駅前第一ビル店閉店

F1030657最近あんまりJRに乗らない,というか,梅田近辺にあまり行かないというか,久々に通りがかったら,ウィルコムカウンターがシャッター下ろして貼り紙.
残念ながら?!閉店だそうで.
もともとツーカーステーションでやってたのだが,ツーカー終焉近くに携帯電話販売店を少し経て,このウィルコムカウンターになった気がする.それだけになんだか,失敗?!してきた様な感があるし,文面にもなんとなくそのあたりがにじんでいる.....,と思うのは個人的な感情だからかな?!
ドコモ専売店も閉店(今はコンビニ)し,第一ビルはソフトバンクショップだけになってしまいました.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2009

おもしろい?!組み合わせ

1ちょっと用事で長堀の方まで.予定時間までちょっと時間があったので,あまり寄り付くことのない(ぉぃ)クリスタ長堀で時間つぶし.
そこで,こんな感じで看板が.
なんだか変わった組み合わせに思えるのはわたしだけですかねぇ.


2ソフトバンクとイーモバイルはいわゆる販売店スタイルであるからか?!,ウィルコムのウィルコムカウンターとは一線?!を引いた様に壁で分けられてました.
しかし,ソフトバンクの白ってあんまり目立たないもんですねぇ.単に写真だからかしらん?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2009

モバイルSuica@Willcom

F1030225そういえば今月から始まったんだよなぁ,Willcom端末でモバイルSuica,と横浜線の中吊りであらためて認識.
どこまでユーザが増えてるのか知りたいなぁ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2009

「ウィルコムあんしんサポート」の提供

というプレスリリースが出てました.
まぁこんなとこを別に携帯電話会社他社に合わせなくても,って感じだし,せっかく追加料金なしで使えるW-VALUEサポートはおしまいだし.
修理にコインも使えなくなるし,個人的には改悪にしか見えないなぁ.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)