天晴な青空

August 05, 2006

はなびー.

060805_1959おうちでまったり呑みながら花火を見る.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2006

今日の空(30th. Jul. 2006.)

30072006010旅先で見る空というのはいつも見上げる空とどこかちょっと,いや,大きく違う気がする.
たとえばいつもごみごみした街の中から見上げる空.どこか切り取られた様な感じがするのはおいらだけかな.
こいつは電車の中から撮ったのだけど,それでも続いてる広い青い空.


3007200604730072006048たとえば動く雲,形のかわる雲,色の変わる雲.
それらが手にとる様に見えるときがある.

心の動き,形,いろ.それもこんな風に見えたらラクかねぇ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2006

今日の空(26th. Jul. 2006.)

26072006今年の梅雨は長い.
今年の梅雨も末期は断末魔の様に襲いかかってきている.
なんだか地球が悲鳴をあげ始めてるのではないか,とここ何年か思っているけどほんとにそうなんではないだろうか.
被災地の皆様お見舞い申し上げます.

とりあえず,梅雨明けの様な天気で暑いよ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

今日の空(14th. Jul. 2006.)

14072006最近あまり空を見上げることがなかった様な.
うつむいていたのか,はたまた空を被い尽くした雲が嫌だったのか,自分でもはっきりしない.
久々にいい天気,梅雨の晴れ間って感じ.
まもなく梅雨明け,暑い夏だねぇ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

今日の空(21st. Jun. 2006)

Cimg2311出張.
最近全然飛行機から富士山を撮影していない様な(笑).
まぁ,それだけ不順な?!天候,梅雨の時期かなぁ.
でも下を見るとかすかに何かみえている様な,そうでもない様な.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2006

今日の空(27th. May 2006)

27052006街の中でみる空はなんだか切り取られていることが多い.
それも意図的な構図としてではなく,無造作にである.
そんな中でふと見上げた空.
作られた構造物の中に大きく広がった空.
逆の考え方をすればそれはそれでひとつの風景,か.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

今日の空(14th. May 2006)

14052006009_1昨日から午前中までの曇天や雨から一気に太陽が.もう少し早ければうれしかったのにねー,とか思いながら旧道庁にて軽くお花見.
今年はさくらたくさんみたねー.まったりまったり,といいながら,帰りの飛行機の時間があるのでこのあとばたばた.
もっとゆっくり時間の流れを楽しめる様になりたいなぁ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2006

今日の空(25th. Mar. 2006)

2503200600525032006006最近天気の変化がめまぐるしいけど,今日はすかっ,と晴れ.
たまにはこんな日があってもいいじゃない.

なにもない,すっきりとした空の下で,また逢えたらと思います.
久々に「天晴な青空」!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2006

今日の空(04th. Mar. 2006)

04032006003出張なのに自転車担いで.
いい天気だねぇ.関東では久々の青空という話みたいだってけど,そなのかな.春の天気だからかわりやすいし.
で,せっかく?!なので多摩川サイクリングロードを走ってみた.
風はまだ少し冷たいけど,日差しが暖かで,においも少し春だったかな.
これから少しづつ,もっともっと,春なんだねぇ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

今日の空(12th. Feb. 2006)

12022006久々に歩いてぶらぶら.
自転車で走り抜けるのもまわりの景色が楽しめるのだけど,もっとゆったりと流れる.
堤防をのんびり歩くと春はまだだよ!!といわんばかりの北風が吹き付けてくるけど,
もう春だよ!!という日差しが眩しく感じられたかもだ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧