わたしのこころ

April 28, 2009

ドコモ,2009年度のお客様満足度の向上やCSRなどの取組みについて

報道発表資料が出てたのですが.....
うーん,本当に満足度があがるのかなぁ.

パケット系に関していえば,値上げ,言葉悪く言えば改悪の様に思える.
パケホーダイ系ダブルの下限を下げたのは悪くはないけど,どちらかといえば上限を昔のパケホーダイの上限にあわせてもらう方がいいですよ.
で,下限が下がることによって,1000円のパケット無料分は490円になっちゃうんですかねぇ.これだとパケットパック(特に10)をなくした意味がない.....
このオプション改定を発表したときにここにも書いたけど,選択する幅を広げてもいいのではないのかなぁ.
なんとなく下限さげて新規や買い増しの時にパケホつけさせて販売代理店のインセ増やすとかそんなの考えられてたりすると笑えるなぁ.

ついでに定額データプランスタンダードも現行のパケット単価の4倍.....
これってすぐに上限にいっちゃうよー.Willcomの新通話定額プランをマネっこしましたか?!(笑).

ということで,失礼ながら,わたくしの満足度は下がりました.
わたしには改悪です,はい.
得になるユーザってどういう使い方になるのか考えないとだな.

#しかし,日本では,安く携帯電話を使う,というのは禁止されているのでしょうね(ぉ.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 25, 2009

4年前の今日

すごく良い天気でした.
名古屋へ出張のために電車を待っていたら,踏切事故で電車が来ないとのことで乗車変更をしていました.
新幹線に乗ってワンセグでニュースを見ていました.
信じられない光景でした.

毎年同じことを書いてしまうかもしれないのですが,やはり忘れられないです.
もちろん,わたしは事故の当事者ではありません.
ただ,東京に在住していたときにはあの電車を利用することもあったかもしれません,空港から伊丹市バス,伊丹からJRというのが一番便利だったので.

同じ一両目に乗っていた方がいました.
ひとりは会社と大学の後輩,もうひとりはネットで知っている人でした.
ひとりは亡くなり,ひとりは怪我をしましたが,無事助かりました.
安否の情報を得るために携帯電話をつかっていましたが,電池切れになるまで使ったのは初めてだったかもしれません(何台か持っていたのですが全部....).

今まで気づかなかったのか,それともやっていなかったのか,妙に駅のポスターで25日に関連した催しのことを告知してたのですが,なんだったのでしょうか.

今日はあの日と違って雨でした.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2008

Sayonara,ダイスキデシタ.....

20081228135543大つごもり,である.2008年も今日で最後,

#NHK FMでアニソン三昧15時間なんぞ流しながらごそごそ(笑).

ちょっと振り返っただけでもいろいろなことがあったなー,と思えることがいろいろ.
その中でもやはり今年は携帯電話メーカが事業撤退するというのがいくつかあったかなぁ,というのがなんとも.

#三菱さん,富士通さんとかなりSymbianで戦った(謎笑)のがいい思い出ですね(ぉぃ).

その中でもやはりNokiaの日本撤退は今月早々の出来事で記憶にも新しい.大掃除がてらに(ぜんぜん片付かなかったけど....)3Gで発売されたもので手元にあるものを(ひとつを除いて)ちょっと並べて記念撮影してみた(ぉぃ).

#モック混じってるのはナイショ(こらっ).
##804NKとX01NKはやはり今となっては入手しておくべきだったか(爆).

PDCも引きづり出せばもう少し増える(踊るNM207とかJ-Phone端末とか)のだけど,3Gでもこれだけ出してきていたのねぇ.
この先もいろいろ計画があったらしいので本当に残念です.
また,いつか,会えたらと思います.

#海外ではいつでも会えます....(爆).

なんだか今年もよいことの方が少なかった一年だったけど,来年は少しでも笑ってる時間が増える様にしたいものです,はい.

いろんな意味で,さよなら,2008年.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 31, 2008

8月つごもり

ネタがないわけではないけど(ぉぃ.
晦です.晦日です.
SoftBank色つきプランの皆様,あまった通話料を募金する日です(爆).

#白だって色だ,ってツッコミ,あえてうけつけません(ぉぃ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2008

累計アクセス数が

ようやく10000を超えました。
記念に?!林檎電話から書き込みです。

いろんな企業様からのアクセスもいただいております。
未だに無職ですのでお仕事もお待ちしております(_o_)(ぉぃ。

#誉め内容少ないのでだめだな(自爆)。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 31, 2008

M$めっ!!

05302008652昨年末にうちのPCがおなくなりになった.
ハードチェックしても特に問題なく,どうもパッチ(Windowsの)をいれておかしくなった感じ.
あーでもないこーでもないをしたけど,どうしようもなくCDをようやく探し出して(爆)リカバリ.
おぁ!!バックアップとれねー.
ということであきらめて素直に初期化......

しかし,まぁ,自分のところのパッチでおかしくするなんてなによ,M$......

#それより今までPCなくても不自由してなかったのは不思議というか体にいいというかw.
##会社とモバイルPCで事足りてたのね.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2005

生きている,ということ.

こたえは,ない,と思うけど.
本田美奈子さんが残念ながらお亡くなりになられたとニュースで流れていた.今年は知人も亡くなったり,生きていてもあえなくなったりしたり,考えることが多い.
二年程前も知人が自殺したりいろいろあったけど,生きてるってなんだろ,ってふと思ったりする.生きたくても生きられず,神様の決めた順番でその幕を閉じる.生きていてももうあえなくなってしまう,それが望んでいても望まなくても.
出会えた意味,生きている意味.
永遠の謎,ってとこなのかな.
それを知りたくて生きてるのかね?!

補逸?!
昨年,いろいろあった時に思ってたことみたらあんまり今とかわらない心境かも.
あらためて?!
http://blog.livedoor.jp/guruguru7/archives/5479409.html
http://blog.livedoor.jp/guruguru7/archives/5020154.html
http://blog.livedoor.jp/guruguru7/archives/4278401.html

ある歌にあったけど,出会いと同じ数だけさよならって言わないよね,きっと.
そして,忘れたくないこと,忘れられないこと......

#某みくしぃの日記と重複失礼.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

偶然の

CIMG1249もともと8日にはCEATECに行く予定をしていたので,予定通りといえば予定通りなのだけど,偶然がふたつ重なった.
偶然でない自転車引取り@杉並の和田サイクル(笑)のあと,ひとつめは映画を見ること.ふたつめは翌日に展示を見ることである.
どちらもみくしぃの足あと,ならびにコミュから気づいたものだった.コミュはいいとして足あとでふみ返しを計った時に見つけた映画のタイトルの不思議さ,内容のキツさ(見てないのでその時は感じただけ)から久々にみなければ,という気持ちになった.
それが公開された映画館がここ,下北沢.映画の内容もさることながらおしまいのトークショーもなんだか意味のあるものに思えたかも.
いずれにしても偶然の積み重ねで生きてる.そして偶然の狭間で喜んでいる,偶然の連続で悲しんでいる,そんな感じをあらためてした一日だったかもしれない.
いつかその偶然の中で笑って死ねるのだろうかねぇ.それとも泣いてるのかな.

しかし,東京ってよさそうな映画一杯やってていいなぁ.東京の重みというか,ある意味東京に対しての自分の重みにつぶされなければ.また見に行きたいものです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

今日の空(23rd. Sep. 2005)

CIMG1068空撮.久々にJALにのってみた.想い出の5月以来(謎).台風がやってきているので天候があまりよくないとの予報があったけど,なかなかいい感じ.

CIMG1083CIMG1086杉並の一角にて.
まだまだ暑い~.でも風は秋らしく涼しめ.空も高く感じるし,今日はお彼岸.そろそろしのぎやすくなるのかな.
台風がやってきてるので,それが秋をつれてきてくれるのではないか,そんな気がしたりもします.
しかし,この近所のお店に用事があっていろんな人とお話をしたけど,すごく気持ちがよかったです.こんな空の下で,出会えてよかった.
そして,出会えてよかった,そんな毎日を繰り返したいものです.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

今日の空(15th. Sep. 2005)

CIMG0933久々に夜勤と言うか徹夜というかしたのでおうちに帰って見上げた空.最寄り駅についたとき,山から朝陽が昇るのをみてそれを撮影しようとしたけど,完全にあがりきってしまったので断念.
写真ってまったく同じ時間,同じ場所だったとしてもまったく同じものって撮れない.人間もそう.まったく同じ時間,同じ場所だったとしても同じことを考える訳ではなく,同じことをしているのでもないと思う.
毎回が偶然の連続.その偶然の中で何か見つけられるのだろうか,なーんて考えてみたり.


CIMG0943これは夕方,会社からみた景色.一日中いい天気で,ようやく秋の雰囲気.ビルのギラツキがまだ少し夏の名残りなのかな.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧