サービス

April 06, 2010

1x終了宣言

ニュースリリース出てました.
1x終了というより,予定通り現行800MHz帯の使用期限という感じですかね.
まぁまだ先ですが.......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 31, 2010

SBM 2G(PDC)サービス終了

デジタルホン,J-PHONEにvodafone,そして〓(ばけ文字ではないよw)と続いたサービスも今朝方終了.
祭も今までの様なにぎやかなものではなかった模様.

#ある時は祭の裏方にいたこともあったけど(謎笑).

なんか,デジタルホン,J-PHONEには思い入れが深かっただけに,時代が終わった感じがするなぁ.....

ということで,今晩えりちゃんの人と呑む予定なので裏話聞いてきます(ぉぃ).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2009

サポート電池パック配達

20091231205237有料オプションのサポートなんちゃらというやつ.
ドコモでは補助充電器もらったけど,その他の会社は電池しかくれないので,電池パックをもらってみた.
沖縄セルラーとソフトバンク.
下のは昨年もらった沖縄セルラーの分,上ふたつは今年.
沖縄セルラーが立派になりました;-)独自の配送センターも持ってるのがわかりましたですます(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2009

列車公衆電話@南海ラピート

Phone航空機内の公衆電話が消えて久しいが,列車ではまだみかけることがある公衆電話機.ただ数は減ってきてるのでこの先どうなることやら.
南海電車の特急ラピートに乗ると車内にはまだ残っていたので記念に一枚.
写真では見辛いが,受話器にはドコモ(旧ロゴ),本体にはNTT(ダイナミックループ付)のマークが.
こんなところでも時代が積み重ねられているのかな(違).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2009

au新プランはメールし放題と共に(ぉぃ

F1030946先日の新料金プランの話は結局こういった形で,いわゆるメールし放題オプションセットの様なもので出てきました.メールし放題はなんとなくvodafoneっぽいので,さすがに「ガンガンメール」という,KDDIのいつもながらひねりのない(笑)名前になったみたいです.
現在のauの場合,回線をパケットで塞ぐと音声が通らないので,二台目需要としての掘り起こしみたいな感じも狙いとしてあるのかなぁ.
それなりにメールヘビーユーザならいいプランかもしれません.
cdma 1xが再来年WINに鶏蛙(取り替える)されたら,現在のWIN機種をこのプランにしてみるかなぁ.他社契約端末削減にもなりそうだし(笑).

#他社の中にはau by KDDIも含まれます,わたしの契約はau by OCT(沖縄セルラー)だから(爆).

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 16, 2009

沖縄セルラーもやります

F1030928以前に沖縄セルラーの縄張りあらすドコモ(ぉぃ)の話をしたのだけど,今回請求書同封物に写真の様なものが.ドコモ同様48時間以内にエリア調査しますよん,だそうで.
さすがにお膝元というか庭(謎だけど一部意味明瞭,そして表現しづらい(ぉ))でいろいろされたので逆襲,というところか.
シカは暴れてはいないけど,こちらもやる気満々です,という感じですねぇ.

では某氏,また呑みましょう(一番謎).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2009

movaからFOMAに替えて~ パンフ

Mf現在の料金体系がほぼ固まってかなりの時間が経っている.にもかかわらず,もうひとつ各社の詳細がわからなかったので(ぉぃ),ショップに総合パンフをもらいにいく.
au by KDDIとdocomoはよく似てるけど,ビミョーに違う.まぁそれくらい差がなければ競争してる意味がないかもだ(すでにないとは思ってるけど....).

#ソフトバンクはその2社の真似っこ+ホワイト関連なので略(こら.

で,ドコモショップでmovaからFOMAに替えてねパンフを見つけた.
最近あんまりこの手に注目してなかったけど,発行がどうやら2009.9の様なので今月からなのか??
アナログテレビと時期をほぼ同じくして(?!(ぉ))なくなりそうなPDC,mova.そろそろ本腰の取替活動が始まるのかな.

#cdma1xもそろそろかねぇ.....

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 13, 2009

電池パック安心サポート de FOMA補助充電アダプタ

Adpt同じ機種を一年以上お使いなので,電池パック安心サポートで電池あげますよ,とメッセージRがやってきた(無料かドコモポイント500Pってのはあるけど).これだけはドコモが一番親切.

#ソフトバンクでもSPB購入で約500円毎月払ってると一年経てば電池ひとつもらえる.
#au by KDDIも月々315円払ってれば一年経つと電池がもらえる.
##各社とも自己申請でもらえるのだけど.

で,気づいてなかったのだけど,ドコモだけ今年の7月から電池だけでなくてFOMA補助充電アダプタでもいいよ,ということになっていた様だ.

これはありがたい

これだけSIMカード入れ替えで他の機種の利用ができる世の中,同じ機種を一年以上使う「廃人」はまぁそうそうないと思われる.
事実わたしも登録上はD705iμだけど,メインでF-01Aを使っていたりする訳で.そいう場合,電池をもらうよりもこの補助アダプタの方がありがたい.
と言う訳でありがたく?!頂戴してきました.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2009

大学生相手にがんばる?!Willcom

F1030814とある大学([あ|ば]^H(ぉぃ)○大,って書いてるやん(笑))の前を通るとこんなもんを見つけた.
ここの会社,からくりがいろいろあるのだけど,これはちょっとわからん.....
端末代を踏んだくってそこからバリュー割引で月額1900円にする様な仕組みなのか,はたまたウラルールなのか.....
学生は確かに24時間通しで無料で通話できるとなると便利かもしれんが,エリアとか大丈夫なのかなぁ.学生下宿の中とか電波くるんやろか(ぉ.
学生のフリして聞けばよかったか(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2009

SMSようやく全社で送受信可能へ

SMSって言ってもマクロスFではありません(そりゃそうだ).

ドコモ リリース
KDDI リリース
SBM リリース 
イー・モバイル リリース

だそうで.
システム的には問題ない(はず,IMTの規格に則ってるなら)のに,各社囲い込みのために解放しなかったとしか思えないです.本当は各社独自規格なんですかね?!(笑).
しかしこれでやっとMNPの意味が出てくるってもんですね.

#本当はMMSもできないとだめですが.

しかし,SMS料金がバカ高くなる気がするのは気のせいかなぁ.

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧