海外製品

January 05, 2010

新だきあわせ販売?!

Ca360001近所のソフトバンクモバイルなお店にて.
確かにうまい宣伝文句ですね,データカードとPCのセットより説得力があるかもです;-p

#大阪にある広告代理店の作品だそうです(ぉ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2009

D25HW Pocket Wi-Fi 購入

F1031015風邪気味なので薬を求めてヨドバシ梅田に(おかしいやろw.
とりあえずPocket Wi-Fi,購入してクスリとする(爆).
今,音声契約5回線はいいとして,データ回線契約は2回線までという制約があるのね,契約時の説明で知りました.PC転売の寝かせ対策かしらん?!

とりあえずごそごそといぢり中.
また機会があれば使用状況とかご報告まで.

とりあえずドコモ買い増しは見送って帰りました.くしゃみしまくりだし.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 30, 2009

いまさらながらX01NK

F1030868F1030869最近は街中でもちらほら白ロムを販売するところが増えてきた感じ.梅田ではチケットショップ(金券屋)で売ってたりもするのでそれこそどこぞで新規契約でもらえる商品券を手にそのまま白ロム購入,なーんてことができるかもしれない(笑).
さておき,
先日も街中でH11HWの白ロムが出ていたので苦悶.用事もあったのでその日はさらっと立ち去ったが,後日もう一度苦悶するために(笑)お店へ.
すると,なぜか,ショーケースにはX01NKが.....他の店にもあったのだが,中古品で程度は悪くはないが価格相応ではない気がしたのでずっと見送り.今回のは中古とはいえ,かなりの美品かつ他店より安かった,あーんど,クレカで購入できる(爆)のでほぼ即決.

「ほぼ」
これ,実はクレカだといわゆるクレカ決済手数料分上乗せなので値段が上がりますよ,と言われたので一瞬うーん,と唸ったため.
しかし,
「今回は同じ値段でいいです」
となったためのワンクッションのタイミングである(笑).
レジではクレカは自動的に加算される仕組みになっているらしく,手で価格を調整.実際は最初に表示されていた価格よりもさらに心持安くなるというおまけ?!付となる.

ということで,無事におうちにやってきたX01NK.かなり前に購入したE61スタンダード版と念願の?!ツーショット(笑).
ほとんどかわりませんね(爆).しかし,ごそごそ触ってるとスタンダードと違うなーというのがよくわかります.
とりあえずN82の予備機をこちらにするかな,ともっとごそごそ中.メモリが何故だか食いすぎるので困ってます.

#Exchange for Mailのせいなのかなぁ.....

これでほげらなくても合法的に?!いろいろ使えます(ぉぃ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2009

Android携帯 HT-03A発売開始

日本初のandroid携帯HT-03A前回の見学会から少々間が開いたけど,本日(ニコラテスラの誕生日,らしい)発売.
まぁ林檎電話ことiPhoneみたいな祭りになることもなく,静かに売られているみたい.

#今日は香港で林檎電話祭りですが(そこか?!)

実際にどこまで自由度があるのかわからないし,WM端末やSymbianみたいにごそごそする度がそれらより力量が問われそうな気がするのでまだまだ伸びないのか,はたまた,売り方(戦略的な)に問題があるのか(謎).

とりあえず,WebでGmailのページを開くと"Gmail を Android で"というリンクも増えてるのでそれなりにやる気はGoogle側にはありそうですね;-)

あ,わたしは買ってませんので,念のため;-p

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2009

林檎電話(iPhone)でエクスプレス予約

しらんかった.できるようになってたのか.それもJRと関係ない会社のアフリエイトソフトで.....

当面は儲かりそうですね,この会社さん(ぉ
それより,コンテンツ側で対応すればすべて片付く話なのになぁ,JRさん(こらこら.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2009

林檎電話(iPhone)で無線LAN@N700(東海道新幹線)

TicketNozomi所用で新横浜まで.
いつもは飛行機派だけど,今回は新幹線で移動.遅ればせながらN700系の無線LAN狙い;-)

#とはいえ,撮影した車両の番号が787-xxxxなのでツッコまれる@mixi(w


Nw_listN700_webとりあえず乗り込むと同時にiPhoneでトライしてみる.
iPhoneなら無料でアクセスできるmobilepointがちゃんと見えてるのでなんなく接続.


Speed1Speed2アプリのアップデートをしてみたり,普通にブラウジングやメールもしてみたけど,特に問題なく使えました.
とりあえずのスピードテスト結果がこれ.


KikugawaShimamotoおもしろかったのは,Twinkleを使用した時のこと.位置情報がある地点で固定されていたのだった.
上りは「菊川市 静岡県」,下りは「Shimamoto-cho Osaka-pref」となる.
とりあえずぐるぐるまっぷことGoogle Mapをたちあげるとこんなところになるらしい.

#菊川は画面コピー取り忘れました(汗).

久々の新幹線でしたが,行きも帰りも窓側がとれたのでコンセントもつかえたし,快適?!でした.
これなら飛行機でなくてもいいかも,ともちょっと思ってしまったかも(笑).

#iPhoneのケーブル忘れたのでそこが一番情けなかったですけど(爆).

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 26, 2009

iPhone 3GS本日発売@Japan(日本)

3gs13gs2昨年日本初お目見えiPhone 3Gだった今年,ついに,iPhone 3GSが本日発売.
せっかくなのでいろいろと回ってみました.

まず,ショップ関係.
あちこち,昨年の熱狂ぶりとは打って変わって物静か.いくつかのショップを覗いてみたけれども「在庫あります」状態.

都内でも某所からの話によると,一部盛り上がり(前回同様ハイタッチで発売したとかw)はあるものの,いたって平穏そのものだそうで.
さすがに昨年の狂騒ぶりよりは静かな動きだった模様でした.
いつもお世話になっている大阪のとあるショップでも昨年とは違ってゆるやかなすべりだし,とはいえ,毎日の新規契約数よりは数倍の契約数だったそうで.

#買増(機種変)もそれなりに数字は伸びたそうな.
##auからのMNPなお客様も夕方に覗いた時にはいらっしゃいました.

Yodo1Yodo2一方,大手量販店もいくつか.
まぁ大阪はヨドバシ梅田は避けて通れないのでとりあえず.
お昼の段階で整理券方式が功を奏したのか,特に大きな混乱もなく,順調にはけた感じ.
ヘルパーさんなのか,営業さんなのか,この写真を撮ってるときに外で連絡をごそごそしてた程度.
その後,ミナミに下ってヨドバシに次いで売り上げの大きいヤマダ電器Laviなんばとビックカメラを覗いてみたが,こちらも特に混雑はなし.某所にいたっては担当者の姿も見えず,放置か?!みたいな感じもある位のんびりとしたものでした.

なんとなく,新規の人は,ソフトバンクの施策で既存iPhoneを買わずに3GSが出るまで待ってた人,買い増しの人は今のiPhoneから3GSへ乗り換える人が多い,そんな感じも受けた今回の発売初日でした.
買い増し動向に関しては今までのいわゆるガラケーにはない感じなので,この状態を某社O社長はこの前の発言を踏まえてどうお考えなのか,考察と解説を頂きたいものです(ぉぃ.

いずれにしても,ほしい人はさっさと予約しているのであわてて買いに来ないのもあるかもしれないですねぇ.
また,すでに買ってしまったほとんどの人も含めて昨年同様ある程度の需要というか,ほしい人にはそれなりに渡ってる様な気がするので,これからの販売方法が気になるところ.
あと,古い16Gをどうさばいていくのかも見もの.

今日は平日なので,明日明後日の土日でもう少し(予約客など)変動があるかもしれないので,もう一度覗きにいく予定.....

えっ?!はいっ?!
ああ,わたしは買ってませんよ!!(爆).
ぼーかろいど買うかどうかは苦悩しましたが(大笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2009

fring de twitter

20090610195342先日ひきとりにいったn82を再設定.ファーム変わったのでまっさら状態.
いろいろごそごそして,とりあえずのfringを入れてみた.
で,Skypeしたり,twitterしたりとかだったのだけど,お知らせ?!のベル印のところに,
「古いtwitterから抜けて,twitter2.0にしなはれ,fringと連携して使いやすくなったさけのぉ」
と関西弁ではなく,英語で書いてあった(ぉ.
ので,とりあえず切り替えてみる.
おお,なんかスマートフォンのtwitterっぽく,顔?!も出る.

20090610195117Viewを選ぶと今までテキストだけだったのがさっきの顔つきで発言もわかる状態.
確かにtwiterっぽい(もういいw
タブも「t」の文字になってるし.

2009061019513820090610195246
「つぶやく」ときはWriteをもちろん選択.
すると入力画面になってつぶやけるという形になってちょっと便利になったかも.
惜しむべきは
1.入力中の文字がどこかわからない.
 もともと日本語はないので,仕方ないけど,今回は英語なのか数字なのかもわからない.
 (どっかに表示でてるのかな?!気づいてないだけ?!)
2.やっぱりちょっと重たくなった
 機能アップしたからよね.
というところ.

でもtwitter本来の形に近づいたのでまぁこれはこれで遊んでみるかな,と.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2009

N82修理?!完了

20090608184745N82を調査お願いに出していたのが昨日返ってきたので受領.
たまに(というか特定の場所で)リブートするというもの.関東では頻発してるみたいだけど,阪神野田駅付近とかでX02NKなんかも落ちたりするので関係があるかも.
まぁいろいろ聞いてると基地局側ファームと端末ファームの関係でなんかあるらしいとのことなのでとりあえず出してみた.

返ってきた書類には「再現せず初期化しました」とのこと.
ファームアップグレード?!ぢゃないのぉー?!と,ちょっとどきどきしながらとりあえずバージョンをみるとちゃんと変わってました.
めでたしめでたし;-).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2009

androidケータイ(ぐるぐる(Google)電話 HT-03A)おさわりしてきました

2009060418013420090604164637ドコモマルチメディアラボ梅田+ONEに行った目的は,夏モデルスマートフォン説明会.
特に日本初androidを使用した,ぐるぐる電話(こらこら,Google電話でしょ)ことHT-03Aのお触り.
一般者が触るのはここが日本で最初とのことだそうです.残念ながらわたしは日本で二番目だったらしい(早川健風に(わからんだろうなぁ,このネタ(笑)).

意外(?!失礼(_o_))にたくさんの来場者でしたが,その中には社員さんもたくさんお見えでした(知った顔が有ったし(爆)).
HTCの営業さんもお見えで,「iPhoneでは~」と比較していろいろとご紹介されてましたが,それ,ほぼ全部iPhoneでできます.

#出して見せればよかったかな(ぉぃ).
##女性の来場者は「すんごーい」と喜んでいたので,まぁ企画的には成功ですね;-)

いろいろ質問をさせて頂いたのですが,まだまだ隠された部分が多いみたい.
Googleとの守秘義務とかもあるだろうし,ドコモさんの都合もあるだろうし.
しかし,担当者の方がいろいろと誠意をもってお答えくださったのはよかったです.

QRを読み込んでアンケートすると粗品がもらえる,というのがあったのですが,F-01Aで読み込んでもURL not foundだったのはネタ提供ということで笑い飛ばします:-)

あ,T-01Aも触ってきましたよ(ぉぃ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧