沖縄セルラー

January 24, 2010

法人端末 by KDDI

Hi3g0017E03CAとE05SH.
どちらも沖縄セルラー管轄のauショップで購入.もちろん契約もOCT;-).

大容量バッテリ,やはり便利.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2009

サポート電池パック配達

20091231205237有料オプションのサポートなんちゃらというやつ.
ドコモでは補助充電器もらったけど,その他の会社は電池しかくれないので,電池パックをもらってみた.
沖縄セルラーとソフトバンク.
下のは昨年もらった沖縄セルラーの分,上ふたつは今年.
沖縄セルラーが立派になりました;-)独自の配送センターも持ってるのがわかりましたですます(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2009

年末の衝動買い?!

20091229095247昨夜,年末なので少しぶらついて帰ろうとしたついでに中古携帯を覗く.
そこにはMobile Hi-Vision cam Wooo(HIY01)が16000円弱で転がっていた.
まぁこの程度ならまた出てくるかもと思いながらも,店でクレジットカード使えるかと聞く.
手数料もなく普通に購入できますよ,と店員さんが一言.....

あぁ,これが今年最後の購入端末,にしたい(爆).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2009

E05SH,卓上ホルダ,Lバッテリ到着

20091226103501さて,沖縄某所で機種変更したE05SH,前回も書いたが,本土のショップで卓上ホルダもLバッテリも取り寄せ不可.機種変更したショップの暖かい「取り寄せしましょうか??」の言葉が身にしみたが,au onlineショップで購入.ようやく到着した.
送料525円も取られて5000円強.
とは言え,デカバッテリはそれなりにグリップ感を増していい具合かも.
一方卓上ホルダは防水端末には必須なので,これは簡単に取り寄せられる様にしてほしいなぁ.
まぁ法人端末を無理矢理個人で契約してるんだから仕方ないだろうという理屈はあるかもしれないけれどねぇ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

シカグッズ@OCT

2009122009281520091220200104毎年恒例になりつつある宴会のために沖縄へ(ぉぃ).
そのついで,といってはなんだが,某S氏のお手を煩わせてE05SHにcdma 1x端末から乗り換え.某ショップにて無事購入となったのだが,販促品でお皿を頂戴した.
そのS氏から別途ボトルも頂き,OCTの販促品ふたつを写真に撮ってみました.
なんだか新しい電話機よりこっちのほうがうれしいかも(笑).

さて,
そのE05SH,同梱されていない卓上ホルダやLバッテリを所望するも,当然ショップにおいているはずがない.店員さんが気を利かせて取り寄せましょうかと聞いてくれたが,さすがにとりに行く交通費が大変(ぉぃ).
とりあえず家の近所で取り寄せる旨伝えて家に戻ったのだが,近所のショップでは取り寄せられないとのこと.なんだか大変なのねん.
オンラインショップから申し込んでくれ,とのことで見てみたらLバッテリは品切れみたいだし,おまけに送料取られるし,なかなか面倒な仕組みの法人向け端末である.....
E03CAのときこんなに面倒だったかなぁ....??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2009

沖縄セルラーもやります

F1030928以前に沖縄セルラーの縄張りあらすドコモ(ぉぃ)の話をしたのだけど,今回請求書同封物に写真の様なものが.ドコモ同様48時間以内にエリア調査しますよん,だそうで.
さすがにお膝元というか庭(謎だけど一部意味明瞭,そして表現しづらい(ぉ))でいろいろされたので逆襲,というところか.
シカは暴れてはいないけど,こちらもやる気満々です,という感じですねぇ.

では某氏,また呑みましょう(一番謎).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2009

SMSようやく全社で送受信可能へ

SMSって言ってもマクロスFではありません(そりゃそうだ).

ドコモ リリース
KDDI リリース
SBM リリース 
イー・モバイル リリース

だそうで.
システム的には問題ない(はず,IMTの規格に則ってるなら)のに,各社囲い込みのために解放しなかったとしか思えないです.本当は各社独自規格なんですかね?!(笑).
しかしこれでやっとMNPの意味が出てくるってもんですね.

#本当はMMSもできないとだめですが.

しかし,SMS料金がバカ高くなる気がするのは気のせいかなぁ.

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 12, 2009

docomo vs. セルラー(もちろん@沖縄)

F1030214F1030210沖縄,という地域はau by 沖縄セルラーのシェアがdocomoのそれより多い.もともと電力資本(沖縄電力)で地元企業という形で地元の人に親しまれて伸びたと言ってもいいのかもしれない.
エリアもかなり広いのであるが,南北の大東島は国策(ぉぃ)のせいでdocomoPDCがエリア化され,FOMA,auの順でエリア化されるなど,docomoの攻勢!?もすごいものがある.
ひとつめの写真はとあるショップで.
エリアで穴があれば連絡してから48時間以内に調査してくれるらしい.これは沖縄に限ったことではないけれど,結構必死度が伝わってくる.
もう一枚はとまりん.ここにはOCTのお膝元というか軒先と言うか(一部意味明瞭)なところにFOMAエリアシールが.

生まれて初めて沖縄を訪れて関西,九州,沖縄三箇所中継のcdmaOne開業セレモニを見たのは,ほぼ11年前.
あれからデジタルツーカーはVodafoneからソフトバンクに変わり,イーモバイルも沖縄に支店をおく様になったこの頃.これからも暑い地域で熱い戦いが繰り広げられていくのかと思うとわくわくしますね(笑).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2009

防水携帯電話機シーズン?!

090622_205912梅雨のシーズンで空梅雨かと思いきや,豪雨にあったりとか,何かと水周りで携帯電話を使う機会が増える今日この頃.
とりあえず,各キャリアで防水電話が揃った(DM003SH投売り^H^H^Hスパボ一括のおかげ(爆))ので本格稼動開始?!

#運動したりなんかで汗だくになった時にも便利なのです.

SoftBank純粋なのもそろそろ買い増しで手に入れるかなぁ.....WILLCOMのはもう店頭で見なくなってしまった.....

#イーモバイルはそもそもだしてないので却下(ぉぃ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2009

「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」を提供開始

「au携帯電話における新しい定額サービスの導入」ということで,「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」を提供開始だそうで.
パケット定額についてはあまり下限に意味がない様な場合が多いと思われるので,他社より100円安く設定して見せかけ上,安くするというのはなかなか上手い値付けかも.
パケット単価的なところも既存の定額を廃止することなくユーザが選択できるので,他社よりも良心的な感じ.

指定通話定額は以前から指定割の条件を拡大するとかしないとか話題になることがあったので遅い感もある.
従来の指定割が5箇所であったところを3箇所への24時間通話定額と件数が減ったのも定額メリットとあわせて差し引き0か,それ以上のメリットかもしれない.
ただ,ある程度定額系は後進他社が先んじたところがあるので,そこからの引っこ抜き(MNP出戻り?!)や対策をどう進めていくのか,楽しみです.

ただWILLCOMは痛手でかも.
昨今の投売りでこういうユーザを増やしてるかもしれないけど,競争するにはエリアや既存ユーザの利用料金,通話相手数,メール利用などのメリットやデメリットを考えて戦略打たないと大変な気が個人的にはします.
一番流出するにはラク(MNPが使えないから気楽に乗り換え?!)なキャリアだけに.....

で,個人的には通話定額なんか使ってもいいかなと思ったりしたのですが,ふと気づいたら,周りにauユーザがほとんどいなかったりするんですな,これがまた(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)