旅行・地域

March 14, 2010

近江鉄道バスICカード

Sh3b0019職場の旅行にて.
某王子大飯店(ぉぃ)で停まってたバスの正面にあったステッカを撮影.
立命館と連携してるのは知ってたけど,WEBの案内見ると,

「3,000円の内、500円をデポジットとしてお預かりいたします。」

ここはまぁいいとして,

500円(デポジット)は解約の際、払戻手数料(200円)を差引して御返金いたします。」

ひょぇぇぇぇぇ,さすが近江商人,タダでは転ばぬ?!?!?!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

セルラー,みっけ.

20100307153017姫路にて.
JRの高架工事はだいぶ進んで昔の面影がだんだんきえつつあるけど,ふとこんなものが残ってたりするのね.

そういや,月末には姫路市営バスが神姫バスに全面移管だなぁ.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

続・ICカード専用自動改札機@JR西日本

2010030609273320100306092802法事で親戚のおうちまで.
福知山沿線だけど,例の事故現場はまだ精神的に苦痛で,通過できないので,阪急で宝塚まででて乗り換え.

JR宝塚駅,きれいになりました.そこで,以前地元駅でみた既存改札機を流用したIC専用改札機ではなく,ICカード専用の本物?!(w)自動改札機を発見.
やはりちゃんとあるのね.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2010

ご当地ドコモダケ

63570579駅の巨大広告.
地名が関西しかなかったので関西限定キャンペーンかしらん?!
しかし,鹿は沖縄やろ~(それは他社(笑)).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

シカグッズ@OCT

2009122009281520091220200104毎年恒例になりつつある宴会のために沖縄へ(ぉぃ).
そのついで,といってはなんだが,某S氏のお手を煩わせてE05SHにcdma 1x端末から乗り換え.某ショップにて無事購入となったのだが,販促品でお皿を頂戴した.
そのS氏から別途ボトルも頂き,OCTの販促品ふたつを写真に撮ってみました.
なんだか新しい電話機よりこっちのほうがうれしいかも(笑).

さて,
そのE05SH,同梱されていない卓上ホルダやLバッテリを所望するも,当然ショップにおいているはずがない.店員さんが気を利かせて取り寄せましょうかと聞いてくれたが,さすがにとりに行く交通費が大変(ぉぃ).
とりあえず家の近所で取り寄せる旨伝えて家に戻ったのだが,近所のショップでは取り寄せられないとのこと.なんだか大変なのねん.
オンラインショップから申し込んでくれ,とのことで見てみたらLバッテリは品切れみたいだし,おまけに送料取られるし,なかなか面倒な仕組みの法人向け端末である.....
E03CAのときこんなに面倒だったかなぁ....??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2009

列車公衆電話@南海ラピート

Phone航空機内の公衆電話が消えて久しいが,列車ではまだみかけることがある公衆電話機.ただ数は減ってきてるのでこの先どうなることやら.
南海電車の特急ラピートに乗ると車内にはまだ残っていたので記念に一枚.
写真では見辛いが,受話器にはドコモ(旧ロゴ),本体にはNTT(ダイナミックループ付)のマークが.
こんなところでも時代が積み重ねられているのかな(違).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2009

水都大阪にて

F1030827お金かけずにやるのよ,とーるちゃん!!
と言う訳で(んな訳ない)大阪市長,大阪府知事のくにおとおるな漫才でもやればウケそうな水都大阪2009(こらこら).
そこでイベント的にハッピードラゴンなる龍の船がある.その関連のイベントだろうか,係留場所に案内のボードが.
連絡先はPHSなのね.....


おまけ.
Duckドラゴンと遭遇する,巨大あひる
ひよこ,ちゃうねん!!

#記念の限定ミニチュアやTシャツ売ってますw.


1283172510_136

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2009

大学生相手にがんばる?!Willcom

F1030814とある大学([あ|ば]^H(ぉぃ)○大,って書いてるやん(笑))の前を通るとこんなもんを見つけた.
ここの会社,からくりがいろいろあるのだけど,これはちょっとわからん.....
端末代を踏んだくってそこからバリュー割引で月額1900円にする様な仕組みなのか,はたまたウラルールなのか.....
学生は確かに24時間通しで無料で通話できるとなると便利かもしれんが,エリアとか大丈夫なのかなぁ.学生下宿の中とか電波くるんやろか(ぉ.
学生のフリして聞けばよかったか(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2009

EX-IC de 姫路駅(山陽新幹線)

Image04918月29日,無事EX-ICサービスは山陽新幹線エリアへ展開されました.

#すーーーーーーーーーーっかり記事にするのを忘れてました(ぉ.

当日,後輩から姫路駅で降りた際,写真の様なものがでた,と.
どうも姫路駅は新幹線と在来線の改札が別になっていない,つまり,新幹線の中間改札を通って在来線の改札をでないといけない形になっているため,この様なものが渡された模様.

#EX-ICというか,新幹線改札だけで直接改札外に出られないのだ(入場する時もそうだけど).
#新幹線を利用する場合,在来線の構内を必ず通る仕組みな構造になっているのです.

なるほど.
他にもこんなことになる駅あるのかな?!相生もそう?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 05, 2009

岸和田祭りde auショップ

F1030810F1030811ちょっと用事で岸和田に(謎).
そろそろだんじりの季節ですねぇ.ということで奉納?!提灯が街中にいろいろ出ています.
と,岸和田駅南西にあった提灯の列に,auショップ岸和田の提灯が.....よくみると別のところにも2つ並べて出ていて,合計3つ.
なんだか,地元に全力 au by 沖縄セルラー っぽいですね(違).

他のキャリアのは場所が違うのか,はたまた出していないのかこの近くでは見つけることができませんでした.

#それほど沢山の箇所を見た訳ではないのでなんとも.....

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧