グルメ・クッキング

May 05, 2008

梅は咲いたか

2008050415350000いや,桜も咲いてます;-)
ということで?!時期はずれな吉野へ.
スルッとKANSAI季節限定3Daysチケットでごぅごぅだったのだけど,どうも途中の壺阪山までがフリー区間でそこから吉野まで420円(片道)は別途徴収.なれない切符をつかうもんぢゃないなぁ(ぉぃ.

都会の喧騒から離れて?!吉野でほっと一息ついてソフトクリーム.
よもぎとさくらのソフトクリーム.さくらは他のお店もあったけど,よもぎは一店舗だけみたい.
ほんのりとした苦味が意外によかったかも.
さくらのほうはビミョーに「初恋の味」(爆).

おいしくいただきました.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2007

しろくまー

20070610100546別に熊本課長のパットの話ではない(わからんってば).
近所のスーパーで買った「白くま」と「白熊」.後者が新ブランドってことかね,前者がずーっと売られてたから.
実はまったく別物なんだろうか.....


| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 11, 2007

うしうし

20070612090517こんな店ができていた.きっと前からできていた予感.
気になるので一度行ってみたいが夜はお客が入ってなかったりするのでちょっと勇気がいる(なんで?!).
とりあえず,なんとかして行ってみよ(ぉぃ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

飲み物?!食べ物?!

29072006001新大阪駅カフェで.

#先の電気鼠誰何トレーディング場所(w.

そこのメニューにあった
「きな粉豆乳シェイク」

#正式にはもちょっといろいろついてた様な(ぉぃ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2006

海栗海胆雲丹ウニ

22072006011半年以上ぶりに沖縄.昨年はほぼ毎月行ってたのに(おかしいって,それ(自爆)).
とりあえずいつものお店(謎笑).いろいろ頂きましたが,実は沖縄のウニは初めてかも.
北海道のあまい感じとはまたちょっとちがった甘さと濃厚?!さ.美味しかったです.
あとアヤシい白身のお魚,あれも美味かったです(謎笑).

おもしろい話,美味しい魚とお酒,久々に気持ちよかったかもだ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

きっころと?!

060715_1812もりぞー.
もとい,森伊蔵(ぉぃ.
JALの国際線機内販売で購入したかたのおうちでご賞味大会しました(Thanks to マ-san).
さっぱりとしていてこの時期にはいいかも.個人的にはもう少しコクのある様なのがいいかな.

それより,鹿児島においらと同じ名前(読みは違うだろうな)の杜氏さんがいる酒造があるので訪問したいもんだ,いつの日か.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2006

お試しください

08072006001某空港の某所で.
某空港でなくても某所にはあるみたい(意味わからへん....).
基本的にスーパードライがきらい(あれば呑むが(爆))なので試すのも嫌なのだが試してみる.ビンボー人ですから,はい(爆).
なんだかよくわからない味だなぁ.
嗜好は人それぞれだから,できるだけ多くの人にマッチすればそれで商品としては成功(先のスーパードライなんていい例ではないかな)なのだろうから,そのあたりを探ってるのかもしれないかも.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2006

ところかわれば,かな?!

08072006008長崎にて.
中華料理をちょこっとコースで頼んだのだけど,酢豚の時にちょっと目が点.
赤い丸いの.....さくらんぼだ.....
関西に住んでたので,関東に行って初めて頼んだ酢豚にパイナップルが入っているのに驚きと怒り(w)を感じたけど,今回はそれ以上にびっくり.
ちなみに,その後,天津飯の"あん",生姜焼きの味,餃子の"たれ"などいろんなものにその後ショックを受ける(w).そば,うどんのだしの色などはすでに学習していたのだが(ぉぃ).

でも食べてみると意外に美味しいものだ.へぇ,感心しちゃった.
所変われば品変わる.これ,旅の楽しみかも;-)

そいやご結婚されて関東から長崎に引っ越してきた人のを買いました.
風土や文化の違い,おもしろいし,きちんと違いを理解して許容しあわないとね,です.

#でも酢豚のパイナップルはまだ許容できん(爆),食べるけどさ!!(ぉぃ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2006

炭酸ぼんべ

200606251523000自販機にて現金で100円.
店売りだと55円.
まぁ特殊な売り方だけど(謎).

ガラナ飲料だそうだけど,なんだか不思議な容器だ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

まぐろほほにくすてーきどん

060622_1258東京に出張.
ちょっと時間があったので,お昼ご飯を求めて?!溜池山王から築地までぶらぶら(ぉぃ.
前に築地にあるお客様先によった帰りにたべた丼を思い出したので食べました,まぐろ頬肉ステーキ丼.
あさり味噌汁100円をつけてちょうど1,000円.
久々に素敵なお昼でした(高樹の千佳タソかYo!!(笑)).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧