パソコン・インターネット

July 07, 2013

たぶれっと

20130707_110443_220130707_190620_2

仕事をしていると,やはりM$ Officeが」いる.
今まではCloud onとかでタブレットからアクセスして凌いでいたがどうもずれが気になる.
ので,SurfaceRTをとりあえず導入してみた.意外に使いやすいかも.
使っていて思ったのだが,このタブレットはそのうち棲み分けが起こるかもだ.

Androidはアプリカスタマイズが比較的容易なので,業務系で使われることが多そう.

iOS系は統一した操作感から教育系やアミューズメント系に.

Windows系統はビジネス系で.

という感じj.

あと,個人的にはAndroidは7インチ,iPad,Windowsは10インチが使いやすい.
これはあくまでも好みだと思いますが.

とりあえず,これらをごそごそ使っていくかな,っとw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2008

Windows Vista on Macintosh?!

20081230182002今日はちょっと違った視点で(ぉぃ).
パソコンをながめていてマックのところにくるとなんやら下にツールバーがあってなんやら変なマークが.
ちょん,とクリックしてみるとあらら変なメニューが出てくるよ.....

他も全部M$さんな内容でした.気持ちわりぃぞぉ,ぉぃ~(c)又来さん.
でもおもしろいかも(どっちやねん).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2008

ゆーほん(youfon)をX02NK(N95)で使ってみる

インスタントやきそばでもピンクレディでもない(ふるいな).

#大体それ,ゆーほー(UFO)やろす.....

最近ヒマになりつつある?!のでごそごそとしてたらyoufonを端末に放り込みたくなったのでとりあえず.
E61の例だけど設定も簡単らくちん.
とりあえず,これでyoufon同士はお話可能;-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2008

X02NKとmixi 解決

先日の話で,X02NKでmixiモバイルが使えない,と言ってましたが,解決しました.
ネットワークの接続先を「Brower Connection」にしないとだめなのね......
面倒なので全部AP Connectionにしてました.....

それでもまだPC版につながるサイトはあるけど,それはそこの対応だからなぁ.
それ以前にこのシリーズで携帯サイトは期待してません,というかあまり使う気はないけど.....

いずれにしてもお騒がせしました.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2008

X02NKとmixi

2008050410360000あえてN95の文字は今回省きましたw.
この機種,mixiと親和性いいのよねん,とかうたって,このmixiにもバナーえたりしとります.

こんな記事もあるわけで.

でごそごそしたわけですが.....

件の問題が解決してなーーーーーーーーーーーーーーい(笑).
件の問題,たぶんほとんどの人が知らないことなのでどうでもいいかもだが,X02HTで西日本にいるとmixiモバイルがつながらないという問題.
今回関東では試していないが大阪で試すと同じ現象がでている.....

もうあぼがどばなな(ry,小一時間(ry.

X02HTの頃から要望あがってるはずらしいが,ぜんぜんやる気ないのねぇ.
ちょろっとしかいいないユーザだからどうでもいいんろうけどw.

#つーかなんか設定あるんやろか.....

おまけ.
ケース到着しましたw.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2008

ぷちめーる,その2(笑)

一昨日から始まったプチメール@livedoor(こう書かないとわからなくなりますよね(爆)).一向にメールが相手先に送れないのでいくつかテストしてみた.

#ドコモとauだけですが

ドコモは問題ない様な感じだったけど,au by OCT(笑)の登録したIDからやった場合
 (1)pcma.jp(Web)を使って送信
  (a)携帯向け
   問題なし
  (b)PC向け(gmail.com)
   問題なし
 (2)pcma.jp向け送信
  (a)携帯から
   問題なし
  (b)PCから 
   問題なし
 (3)pcma.jp(携帯のメーラ)から送信
  (a)携帯向け
   問題なし
  (b)PC向け
   エラー

   Hi. This is the qmail-send program at 7a-j01-c3.data-hotel.net.I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

:
Sorry, no mailbox here by that name. vpopmail (#5.1.1)

--- Below this line is a copy of the message.

Return-Path:
Received: (qmail 6466 invoked by uid 9012); 26 Mar 2008 13:04:51 +0900
Received: from nmopf02.ezweb.ne.jp (HELO ezweb.ne.jp) (219.125.149.132) by
7a-j01-c3.data-hotel.net (qpsmtpd/0.40) with SMTP; Wed, 26 Mar 2008 13:04:51
+0900
From: "AAAAA"
To: xxxxxxxxxx/gmail.com@pcma.jp>
Message-ID: <2008032604044892(略)CM90@nm08imap029.ezweb.ne.jp>
Date: Wed, 26 Mar 2008 13:04:48 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Pcma-Transmit: receive
Subject: test

data-hotel.netってlivedoorさんですよね?!
no mail box hereってことは認識はできてるのか,pcma.jp......

それとWebからpcma.jp宛に送付する場合は自分のところのドメイン宛なのに,PC宛選択してフルアドレスいれないとだめなのね.
面倒だわさw.

さらに広告.トップにあると入力するとき間違ってクリックします.アフリエイトねらい??ww.

あ,willcom宛はやってなかったわw.
あー,tu-ka.ne.jpとかもまだあったな(爆).

#そいや,ここではないけど,ドコモから送った時間
# Wed, 26 Mar 2008 04:10:11 UT
#できてたなぁ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2008

ぷちめーる

メンテナンスのために一日遅れ(笑).

#日付は昨日にしたw.ぶろぐって便利だww.


livedoorから携帯電話Webメールサービスとして「プチメール」というサービスが開始された模様.

http://corp.livedoor.com/pressrelease/2008/03/0325-02.html

しかし,ちょっと待てよ?!プチメールってIDO(日本移動通信)のデジタル電話のサービスやんけ,と商標を探してみたらありました.

【商標登録番号】 第4190783号
【登録日】 平成10年(1998)9月25日
【登録公報発行日】 平成10年(1998)11月19日
【出願番号】 商標出願平9-28371
【出願日】 平成9年(1997)3月14日
【先願権発生日】 平成9年(1997)3月14日
【更新登録日】
【存続期間満了日】 平成20年(2008)9月25日

【商標(検索用)】 プチメール
【標準文字商標】
【称呼】 プチメール
【ウィーン図形分類】
【権利者】
【氏名又は名称】 日本移動通信株式会社
【住所又は居所】 東京都千代田区六番町6番地

なつかしい.タカラトミーも同じのあるねぇ.
いやいや,懐かしがってる場合ではないw.

で,こちら(IDO)の方は間違いなく携帯電話のメールサービスなのでlivedoorの今回のサービスとかぶると思われるのですが,どうなんだろう.
IDO->KDDIになってもそのまま合併会社に継承される(アステル東京-(中飛ばし)->YOZANの「着メロ」と同じ)はずなのでいいのかな.
一説にはPDC廃止して商標も手放したというのもあるけど,定かではないので,訴えてみて,KDDIの中の人!!(w.

とかいいながらメールアドレスはとりあえずとってテスト中.

#そもそも送信メールが相手に届かないんですが....(爆). .

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 10, 2006

まいくろdeそふと

Error会社でIE使ってたらエラーが発生.
「エラーを送信するか??」
と聞くから送信してあげて詳細をみたらこれかorz......
さすがまいくろdeそふとna下逸くん....(一部意味明瞭).

Operaで結果みたから怒ってるんぢゃないよね,多分(ぉぃ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)