« 1x巻き取り de 骨伝導ハンドセット | Main | 女子中学生とスマートフォン(iPhone) »

December 31, 2011

イエデンワとBluetooth付PHS(WX01S SOCIUS)

111231_121901_2
ここのところ携帯電話の類に興味が薄れてきているところであったが,年末になって今年手に入れた端末をいろいろ考えてみた.やはり,普通に契約をともなって購入するものより,中古ないしは新古品の購入が多い.

とは言え,年末近くにWILLCOMの電話機二台を新規or機種変更で購入した.
ひとつはイエデンワと言われるもの.
一台PHSを持っていると新規で維持費無料とのことなので購入.
このイエデンワなるコンセプト,古くはASTEL東京(鷹山)が一度出していたのだが,あらためてWILLCOMから出てきたと言えるもの.
これ,なかなか使い勝手がよく,他のサイトを見ると,この端末を携帯している輩(いや廃かw)も少なからずお見えになっている様です.
ただ,
 (1)ハンズフリーがない
 (2)電話帳が半角カナのみの対応
 (3)ディスプレイランプがオレンジ一色のみ
 (4)外から本体留守電が聞けない
 (5)子機がない
という不満がある.できれば次期モデルがでるならばそこのあたりを検討してもらいたいものだが.....

 (4),(5)は固定電話として考えると当然だが,やはりそこはPHS,難しいところなのかもしれないなぁ,と思ったりするので,子機対応はもう一台のPHSに転送するとかで対応するしかないのかな(笑).

そのもう一台のPHS,SOCIUSことWX01S.Blue Tooth(BT)付.
これ,今までの携帯電話とBTで接続してハンドセットとして使える便利もの.
複数台持っている人間としては助かる助かる.4台登録でき,同時に2台の待ち受けができるというもの.
これがなかなかの便利.ちょっとau by OCT(w)と相性が悪いのか,ノイズが乗ったりすることもあるのだけど,それなりに使用できている.
あと,こいつがせめて機変前のWX330Jごとく防水ならばお風呂電話として活躍できたのだが.
今後の新機種に期待......,できるのかな......w.

ということで,これが今年(2011年)の締めくくりとなりまする.
みなさまよいお年を!!


|

« 1x巻き取り de 骨伝導ハンドセット | Main | 女子中学生とスマートフォン(iPhone) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/53617779

Listed below are links to weblogs that reference イエデンワとBluetooth付PHS(WX01S SOCIUS):

« 1x巻き取り de 骨伝導ハンドセット | Main | 女子中学生とスマートフォン(iPhone) »