« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

SBM 2G(PDC)サービス終了

デジタルホン,J-PHONEにvodafone,そして〓(ばけ文字ではないよw)と続いたサービスも今朝方終了.
祭も今までの様なにぎやかなものではなかった模様.

#ある時は祭の裏方にいたこともあったけど(謎笑).

なんか,デジタルホン,J-PHONEには思い入れが深かっただけに,時代が終わった感じがするなぁ.....

ということで,今晩えりちゃんの人と呑む予定なので裏話聞いてきます(ぉぃ).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2010

jp-t.ne.jp ドメイン

j-phone.comについては以前触れたのだけど,jp-?.ne.jpもきちんと生きてることがわかるあしあとがありました(ぉ.

明日(正しくは明後日午前2時)で2Gはおしまいだなぁ,J-PHONE....(ぉ.


リモートホスト w??.jp-t.ne.jp
ユーザーエージェント SoftBank/1.0/820P/PJP10 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
キャリア SoftBank  ブラウザ SoftBank (WAP2.0)  端末 8???


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2010

一海特免許証到着

M1
第一級海上特殊無線技士の免許が本日到着.
三月始めに申請して三週間くらい.航空通の時よりは遅いなぁ(ぉぃ.

ちなみに差出の日付消印は3/24付,到着は本日25日,免許年月日が26日とある.
明日にならないとオペレーションできないなw.

#しないけど(爆).

とりあえず特殊無線技士唯一の手帳型免許をぎりぎり取得できましたv(^o^).

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 22, 2010

テレカ販売機@JR東海車両新幹線

20100307124300
「故障中」
ではなくて,売る気なしなしではないのかなぁ,JR東海.
つーか,撤去したいだろうなぁ,維持費かかるから.
近々なくなるかな,新幹線公衆電話機?!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2010

基地局,二題.

その1.

Sh3b00060001_2

K-Optiの看板の奥にau by KDDIの基地局.
もともと電力系だったセルラーの流れからまぁありなのかなぁ.


その2.

Sh3b00070001_2

auの先にちょこっと(ぉぃ)あったドコモの基地局.
1.7GHzのユニットがむき出しであるなんてすげぇぜよぉ.

#民家のすぐ裏なんだけどなぁ.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2010

昔は遠くになりにけり

20100227110704病院にて.
電電公社,という言葉を知ってる世代,かなりへったよなぁ.E電とともに(違).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

近江鉄道バスICカード

Sh3b0019職場の旅行にて.
某王子大飯店(ぉぃ)で停まってたバスの正面にあったステッカを撮影.
立命館と連携してるのは知ってたけど,WEBの案内見ると,

「3,000円の内、500円をデポジットとしてお預かりいたします。」

ここはまぁいいとして,

500円(デポジット)は解約の際、払戻手数料(200円)を差引して御返金いたします。」

ひょぇぇぇぇぇ,さすが近江商人,タダでは転ばぬ?!?!?!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

セルラー,みっけ.

20100307153017姫路にて.
JRの高架工事はだいぶ進んで昔の面影がだんだんきえつつあるけど,ふとこんなものが残ってたりするのね.

そういや,月末には姫路市営バスが神姫バスに全面移管だなぁ.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2010

続・ICカード専用自動改札機@JR西日本

2010030609273320100306092802法事で親戚のおうちまで.
福知山沿線だけど,例の事故現場はまだ精神的に苦痛で,通過できないので,阪急で宝塚まででて乗り換え.

JR宝塚駅,きれいになりました.そこで,以前地元駅でみた既存改札機を流用したIC専用改札機ではなく,ICカード専用の本物?!(w)自動改札機を発見.
やはりちゃんとあるのね.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »