« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

サポート電池パック配達

20091231205237有料オプションのサポートなんちゃらというやつ.
ドコモでは補助充電器もらったけど,その他の会社は電池しかくれないので,電池パックをもらってみた.
沖縄セルラーとソフトバンク.
下のは昨年もらった沖縄セルラーの分,上ふたつは今年.
沖縄セルラーが立派になりました;-)独自の配送センターも持ってるのがわかりましたですます(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2009

年末の衝動買い?!

20091229095247昨夜,年末なので少しぶらついて帰ろうとしたついでに中古携帯を覗く.
そこにはMobile Hi-Vision cam Wooo(HIY01)が16000円弱で転がっていた.
まぁこの程度ならまた出てくるかもと思いながらも,店でクレジットカード使えるかと聞く.
手数料もなく普通に購入できますよ,と店員さんが一言.....

あぁ,これが今年最後の購入端末,にしたい(爆).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2009

めざせ!!ぱんとーんこんぷりーとっ!!(笑)

20091227155102普通自動車運転免許証とおさらば(笑)する帰り道,日本橋に寄り道.
いろいろと誘惑がある中(爆),あるお店でモックの販売が.
それ自体はそれほど珍しいものではないのだけど,これだけ箱入りのモノが並ぶのは珍しいかもだ.
いろんなものが転がってるのでひょっとしたら,パンテーンな端末コンプリーションを考えたが,それって一部モックではなくてガラ(ぉぃ)だけで全部は作られてないのでムリだなぁ,とあきらめる.

#狙ってたんかいっ!!(爆)

しかし,これだけモックがムダになってるんだったら,これから経費削減考えた方がよろしいのではないかと,孫さん(見てないw).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

E05SH,卓上ホルダ,Lバッテリ到着

20091226103501さて,沖縄某所で機種変更したE05SH,前回も書いたが,本土のショップで卓上ホルダもLバッテリも取り寄せ不可.機種変更したショップの暖かい「取り寄せしましょうか??」の言葉が身にしみたが,au onlineショップで購入.ようやく到着した.
送料525円も取られて5000円強.
とは言え,デカバッテリはそれなりにグリップ感を増していい具合かも.
一方卓上ホルダは防水端末には必須なので,これは簡単に取り寄せられる様にしてほしいなぁ.
まぁ法人端末を無理矢理個人で契約してるんだから仕方ないだろうという理屈はあるかもしれないけれどねぇ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2009

シカグッズ@OCT

2009122009281520091220200104毎年恒例になりつつある宴会のために沖縄へ(ぉぃ).
そのついで,といってはなんだが,某S氏のお手を煩わせてE05SHにcdma 1x端末から乗り換え.某ショップにて無事購入となったのだが,販促品でお皿を頂戴した.
そのS氏から別途ボトルも頂き,OCTの販促品ふたつを写真に撮ってみました.
なんだか新しい電話機よりこっちのほうがうれしいかも(笑).

さて,
そのE05SH,同梱されていない卓上ホルダやLバッテリを所望するも,当然ショップにおいているはずがない.店員さんが気を利かせて取り寄せましょうかと聞いてくれたが,さすがにとりに行く交通費が大変(ぉぃ).
とりあえず家の近所で取り寄せる旨伝えて家に戻ったのだが,近所のショップでは取り寄せられないとのこと.なんだか大変なのねん.
オンラインショップから申し込んでくれ,とのことで見てみたらLバッテリは品切れみたいだし,おまけに送料取られるし,なかなか面倒な仕組みの法人向け端末である.....
E03CAのときこんなに面倒だったかなぁ....??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2009

mova -> FOMA DM

F1031037台数的にまだまだ多いのか,はたまた過去の巻取りの実績から検討したか,PDC mova巻取りのお手紙がやってきた.
夏には

DoCoMo, 携帯電話 | | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2009

F-01B買っちゃった(爆)

F1031034#D25HWでアクセスしてます.個人的な感覚だとえらく遅いなぁ.....

いろいろとストレスがたまると発散しないとだ.
ある人はスポーツ,ある人はお酒(笑).女性などは買い物や食べ物が多いかもしれない.
そこにちょっと似ているが,どうも「端末を買う」というのがわたしの発散のひとつかもしれない(笑).

ということで?!F-01Bを購入.F-01Aがまだ在庫があったので悩んだが(ぉぃ),価格差があまりかわなかったので,最新機種にする.
F-01Aと比べて動作が重いという話があったが,買ってすぐのせいか,それほど気になるほど遅いのはmicroSDアクセス(笑)以外は感じない.
ワンセグも感度は悪いけれどF-01Aよりはよくなっている感じ.
まぁしばらくつかってもっさり感がヒドい様ならF-01Aフルレストアで使いなおすかもだ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »