« ドコモ夏モデルの目玉ようやく復活?! | Main | シャッターチャンスっ!! »

November 03, 2009

Pocket WiFi(D25HW)

昨日は研究会なるものに参加してちょっと早く家路に向かえたのでふらふら.
某駅の駅そば屋で得々セットなるものにつられてちょっと一杯(残念ながら酒ではなくておそば(笑)).
ついでにちょっと家電量販店でごそごそドコモの新機種の情報などを仕入れて他の売り場を覗く.
で,イーモバイルが18日から発売予定のPocket WiFiにちょっと注目.昨日の研究会,実はウィルコムが圏外になってしまうのでどこでもWiFiはつかえずこのPocket WiFiが使えればみんなアクセスできたのになぁと思った次第.

#まぁごそごそすれば他の端末でアクセスできるので困らなかったけど(謎笑).

またこれを販売するのを機に料金や販売方式もちょっとすっきりさせるみたいな感じ.
しかし,パソコン寝かせ対処として,ライトプランをいじったのは苦肉の策というところか.

それよりはやく解約新規という流れをやめて長期利用者固定させる方法をいろいろ取り入れてほしいものだ.
買い増しも以前は少し安い価格で出していたのを結局新規と同じ価格にした様なので,事務手数料有無だけの差異しかなくなってしまった様だし,あいかわらず音声契約とデータ契約間の買い増しはできないし,新規も端末必須の契約だし.....

#プリペイドを真面目に売ってるだけ新規は他キャリアよりマシかもしれない(笑).

この会社も既存ユーザに対する満足度を向上させる方法をいろいろ考える時期にきたと思うのはわたしだけかなぁ.

|

« ドコモ夏モデルの目玉ようやく復活?! | Main | シャッターチャンスっ!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/46660347

Listed below are links to weblogs that reference Pocket WiFi(D25HW):

« ドコモ夏モデルの目玉ようやく復活?! | Main | シャッターチャンスっ!! »