« October 2009 | Main | December 2009 »

November 24, 2009

E05SH

E05sh白ロム販売で安かったので買ってしまった....(爆).
G'zOneに比べると耐衝撃性は弱そうな悪寒.....ストレート,というのは非常にいいのだけど.
卓上ホルダは付属していないので買わないとだ.
せっかくの防水端末なのに,別売とはまるでF-01A並だな(そこか?!).
予備機をもう一台仕入れてもいいかもしれないなぁ(笑).

しかし,箱に
CAUTION:
DO NOT GET WET
とあるのは端末ではなくて他の梱包物のためと理解するのが正しいのだろうなぁ.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2009

列車公衆電話@南海ラピート

Phone航空機内の公衆電話が消えて久しいが,列車ではまだみかけることがある公衆電話機.ただ数は減ってきてるのでこの先どうなることやら.
南海電車の特急ラピートに乗ると車内にはまだ残っていたので記念に一枚.
写真では見辛いが,受話器にはドコモ(旧ロゴ),本体にはNTT(ダイナミックループ付)のマークが.
こんなところでも時代が積み重ねられているのかな(違).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2009

D25HW Pocket Wi-Fi 購入

F1031015風邪気味なので薬を求めてヨドバシ梅田に(おかしいやろw.
とりあえずPocket Wi-Fi,購入してクスリとする(爆).
今,音声契約5回線はいいとして,データ回線契約は2回線までという制約があるのね,契約時の説明で知りました.PC転売の寝かせ対策かしらん?!

とりあえずごそごそといぢり中.
また機会があれば使用状況とかご報告まで.

とりあえずドコモ買い増しは見送って帰りました.くしゃみしまくりだし.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2009

toICa付EX-ICカード発行開始

某氏から教えてもらいました.

だそうです
今年の12/5かららしい.

電子マネー機能がないからラクにできるのかねぇ?!(ぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬春モデルイベント@梅田巨人(BigMan)前

Ume1昨日から一部機種が発売開始されたドコモの冬春モデルの新機種ご紹介(?!)キャンペーンをいつもの?!梅田ビッグマン前にて行なわれていた.
個人的にF-01BとF-03Bで悩み中(聞いてない)なので,所用の合間にちょっと見てきた.
まぁ今年も少ない予算の中から(こら)がんばってやっているのはわかるのだけど,なんだか詰め込みすぎてる感じがして見づらかったなぁ.
あと,説明員,SC-01Bのキーロックが外せずに電池抜いてリセットしてたのは笑えた(笑).


Ume2ついでにアヤシい抽選もやってました.
会場で簡単なプレゼントくれるのとは別にiDで1000円以上買い物したら抽選させてやるぜ,ってものでした.
簡単なプレゼントくれる時におねーさんが「携帯はドコモですか??おサイフケータイですか??お使いになられてますか??」と聞いていたのが印象的.でもそんなに持ってくるかなぁ.....
ちなみにおいらのiD,今は携帯に入ってなく,プラスティックカードなんです,おねーさん,ごめんなさい.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2009

eo光の実力

お出かけ中のホテルから.

この程度なのか....(ぉ(笑).ぱぱままびっくりいおひかり(ぉぃ.

#がっかり,でなくてなにより(こらこら.

@Radish大阪新町
1回目
下り回線
速度 879.2kbps (109.9kByte/sec)
測定品質 91.8
上り回線
速度 14.86Mbps (1.858MByte/sec)
測定品質 94.0

2回目
下り回線
速度 739.5kbps (92.43kByte/sec)
測定品質 91.4
上り回線
速度 14.40Mbps (1.800MByte/sec)
測定品質 94.6

3回目
下り回線
速度 680.3kbps (85.04kByte/sec)
測定品質 90.9
上り回線
速度 14.30Mbps (1.787MByte/sec)
測定品質 95.5

くだらない(掛詞的に(笑)).

まぁケイオプティのクオリティはたかが知れてるけど,PHS終了時の対応で(違(爆)).

#Radishの広告でeo光な唐沢氏が笑える(こらこら.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2009

シャッターチャンスっ!!

F1030948駅の近くにあるソフトバンクショップにて.
最近何かと大変そうなショップ(謎).営業時間も短縮したりしているのだけど,こんな貼り紙が.
確かにシャッターですね;-).
事務手数料だけでもなんとかしますという心意気はわかるがビミョーにショボいかもしません.まぁ何もないよりいいのですけど.
機種変更は粗品,って変更手数料が発生することがなくなってしまったのでこれくらいしか対応できないのかしらん?!
昔なら端末代金値引きとかいろいろできたのになぁ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2009

Pocket WiFi(D25HW)

昨日は研究会なるものに参加してちょっと早く家路に向かえたのでふらふら.
某駅の駅そば屋で得々セットなるものにつられてちょっと一杯(残念ながら酒ではなくておそば(笑)).
ついでにちょっと家電量販店でごそごそドコモの新機種の情報などを仕入れて他の売り場を覗く.
で,イーモバイルが18日から発売予定のPocket WiFiにちょっと注目.昨日の研究会,実はウィルコムが圏外になってしまうのでどこでもWiFiはつかえずこのPocket WiFiが使えればみんなアクセスできたのになぁと思った次第.

#まぁごそごそすれば他の端末でアクセスできるので困らなかったけど(謎笑).

またこれを販売するのを機に料金や販売方式もちょっとすっきりさせるみたいな感じ.
しかし,パソコン寝かせ対処として,ライトプランをいじったのは苦肉の策というところか.

それよりはやく解約新規という流れをやめて長期利用者固定させる方法をいろいろ取り入れてほしいものだ.
買い増しも以前は少し安い価格で出していたのを結局新規と同じ価格にした様なので,事務手数料有無だけの差異しかなくなってしまった様だし,あいかわらず音声契約とデータ契約間の買い増しはできないし,新規も端末必須の契約だし.....

#プリペイドを真面目に売ってるだけ新規は他キャリアよりマシかもしれない(笑).

この会社も既存ユーザに対する満足度を向上させる方法をいろいろ考える時期にきたと思うのはわたしだけかなぁ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2009

ドコモ夏モデルの目玉ようやく復活?!

夏モデルでJavaScriptの問題がと書き,JavaScript自体を無効化するというわけわかな対応をしていたのだが,最近のファームアップデートでそれを有効化しているみたい.
サーバ側も対応できた,ってことかなぁ.
いずれにしてもようやく夏モデルの目玉が使える様になった訳だ.

とは言え,10月のMNP転出はなんだか多かったという話も伝え聞くので大変ですね,ドコモさん.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »