« あわれ..... | Main | au新プランはメールし放題と共に(ぉぃ »

October 20, 2009

JR西日本の普通回数券をJR四国で買う(笑)

Jrs今回は鉄ネタ.
普通回数券,基本はその両端駅(回数券の乗り降りするところ)でしか発売しないのだけど,旅行会社にいけばどこの区間でも発売できる.
ということで,大阪駅にあるJR四国のワーププラザ梅田へ.
そもそもデタラメ会社JR西日本は使わざるを得ないのだが,できる限りお金は落としたくない.ならば手数料だけでもJR四国へ,と考えた次第(笑).
窓口でとりあえず発券できるか聞いてみたところ特に問題ないとのこと.
そのままお願いして区間連続する二区間の回数券を発券購入.
見事発券完了.券面にある「四」の文字が美しい(爆).

だが,しかーし,
VIEWカードでかっちゃったので,手数料分ひょっとするとJR四国の懐を痛めたかもだ....(ぉ.

#○○リストJR東日本が結局得したのかなぁ.....

帰りにペプシあずき味なんてのを衝動買いしてしまいました(関係ない.

|

« あわれ..... | Main | au新プランはメールし放題と共に(ぉぃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/46537819

Listed below are links to weblogs that reference JR西日本の普通回数券をJR四国で買う(笑):

« あわれ..... | Main | au新プランはメールし放題と共に(ぉぃ »