« September 2009 | Main | November 2009 »

October 31, 2009

お父さん,いません

F1030961最近忙しくばたばたしております.

#忙しいと言うか時間がとりあえずとりづらい状態.....

移動中にふとみた販売店の看板.
最初は何も思わなかったのだけど,よく見るとソフトバンクだけないのです(まぁイーモバイルもないけどw).
昨今の状況でお父さん扱わなくなったのかしら(謎笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2009

au新プランはメールし放題と共に(ぉぃ

F1030946先日の新料金プランの話は結局こういった形で,いわゆるメールし放題オプションセットの様なもので出てきました.メールし放題はなんとなくvodafoneっぽいので,さすがに「ガンガンメール」という,KDDIのいつもながらひねりのない(笑)名前になったみたいです.
現在のauの場合,回線をパケットで塞ぐと音声が通らないので,二台目需要としての掘り起こしみたいな感じも狙いとしてあるのかなぁ.
それなりにメールヘビーユーザならいいプランかもしれません.
cdma 1xが再来年WINに鶏蛙(取り替える)されたら,現在のWIN機種をこのプランにしてみるかなぁ.他社契約端末削減にもなりそうだし(笑).

#他社の中にはau by KDDIも含まれます,わたしの契約はau by OCT(沖縄セルラー)だから(爆).

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 20, 2009

JR西日本の普通回数券をJR四国で買う(笑)

Jrs今回は鉄ネタ.
普通回数券,基本はその両端駅(回数券の乗り降りするところ)でしか発売しないのだけど,旅行会社にいけばどこの区間でも発売できる.
ということで,大阪駅にあるJR四国のワーププラザ梅田へ.
そもそもデタラメ会社JR西日本は使わざるを得ないのだが,できる限りお金は落としたくない.ならば手数料だけでもJR四国へ,と考えた次第(笑).
窓口でとりあえず発券できるか聞いてみたところ特に問題ないとのこと.
そのままお願いして区間連続する二区間の回数券を発券購入.
見事発券完了.券面にある「四」の文字が美しい(爆).

だが,しかーし,
VIEWカードでかっちゃったので,手数料分ひょっとするとJR四国の懐を痛めたかもだ....(ぉ.

#○○リストJR東日本が結局得したのかなぁ.....

帰りにペプシあずき味なんてのを衝動買いしてしまいました(関係ない.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2009

あわれ.....

F1030919ちょん切れてあわれにも路上に.
携帯電話の裏蓋とか,そういうのはあるけど,こういう姿は初めて見たかも.
ねんごろに弔ってあげてください.

#お前がやれ,という声も聞こえそうですが(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2009

気づいてなかった,KDDIクレジットコールサービス終了

F1030927家の中でたまっていた郵便物の整理で気づく(ぉぃ.
請求書類の裏面に終了の案内が.うううむ,そうだったのね.9/30で終了とのこと.

それよりさりげなく「外出の際にはau使ってね」というのが商売上手というべきか.
コスト的にどうなんだろ,と思ってしまうのはわたしだけ?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2009

沖縄セルラーもやります

F1030928以前に沖縄セルラーの縄張りあらすドコモ(ぉぃ)の話をしたのだけど,今回請求書同封物に写真の様なものが.ドコモ同様48時間以内にエリア調査しますよん,だそうで.
さすがにお膝元というか庭(謎だけど一部意味明瞭,そして表現しづらい(ぉ))でいろいろされたので逆襲,というところか.
シカは暴れてはいないけど,こちらもやる気満々です,という感じですねぇ.

では某氏,また呑みましょう(一番謎).


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2009

CEATEC2009おまけ?!

F1030914ほかもとりあえずぶらぶらしてましたので目に付いたものだけ.
某システムはなんとなく昔かかわったシステムみたいな感じだったので話を担当者にしてみたらまさにそのもの.
なんだかかなりいい形になってたのでよかったなぁ,と思いましたが,まぁ今では全然関係ない世界なのであとは見守るだけ(笑).
それよりもFelicaのR/WでCEATEC専用サイトへ飛ばすという手法,こういったのがそろそろドコモさんのお得意とするところとなりつつあるのかなぁ.

F1030915au by KDDIのデモ.
携帯解体ショー(笑).
ちょっとおもしろかったかも.でも本当にここまで分別してるのかちょっと疑問(ぉ.
WiMAXとの複合端末もなんだかビミョーな感じでした.

とりあえず(こらこら.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2009

新しいプランやるの????@au by KDDI

風の噂なので真偽はわかりませんので,そこのところをまず頭においてください.

なんやら新しい料金プランができそうとか.
月額料金がかなりおさえられていて(現行の誰でも割付けての980円なプランSSシンプルより安い)無料通話分がなし.

詳細がわからないのですが,いろいろ条件がついてきそう.
二台目需要の開拓,または,通話定額オプションをつけないとだめとか,いろいろ制約がね.
まぁマーケティング的にはよさげですが,販売店の「寝かせ」に使われない様にしてもらいたいもんです;-p

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2009

XGP@CEATEC

R0010158毎年恒例?!なのでCEATECへ.
今年はなんだか地方自治体の企業誘致ブースでローカルな長話とか,香港や台湾の出展の人に捉って長話とかそんなのが多かったw.
あとワケワカなおねーさんのダンスブースとか(謎笑).
そんな中,人工宝石のキャッチセールスみたいな呼び込みをしている某社でXGPの基地局展示があったので覗いてみる.

#最悪最初で最後かもしれないし(ぉぃ).

ま,こんな感じでパネルが.


R0010155実際のモジュールの展示.
まぁ大きくもなく小さくもなく,この程度でできるのかぁ,なんて思ったりしました.

が...........,


R0010157R0010156_3コネクタの部分.
一緒に回ってた某氏の指摘で初めて気づきましたが,なぜだか

1.9GHz

の文字が.
既存の基地局と併設な感じなんですかねぇ.
どういう仕組みになるのか非常に興味が湧いた瞬間でした.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2009

Willcom de まさみタソ

Willcomウィルコムプラザにて.
CORE 3Gの展示台を含めていくつか長澤まさみさんのポスターが.これ,NTT西日本,FLETS光の宣伝ポスター.
もともと旧DDI系列だからなんとなくKDDIのひかりOneとかにしそうなのに,意外なところで意外な組み合わせです.

と思うのは実はわたしだけ?!(;^ω^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »