« 岸和田祭りde auショップ | Main | 大学生相手にがんばる?!Willcom »

September 08, 2009

EX-IC de 姫路駅(山陽新幹線)

Image04918月29日,無事EX-ICサービスは山陽新幹線エリアへ展開されました.

#すーーーーーーーーーーっかり記事にするのを忘れてました(ぉ.

当日,後輩から姫路駅で降りた際,写真の様なものがでた,と.
どうも姫路駅は新幹線と在来線の改札が別になっていない,つまり,新幹線の中間改札を通って在来線の改札をでないといけない形になっているため,この様なものが渡された模様.

#EX-ICというか,新幹線改札だけで直接改札外に出られないのだ(入場する時もそうだけど).
#新幹線を利用する場合,在来線の構内を必ず通る仕組みな構造になっているのです.

なるほど.
他にもこんなことになる駅あるのかな?!相生もそう?!

|

« 岸和田祭りde auショップ | Main | 大学生相手にがんばる?!Willcom »

Comments

新幹線改札内にEX-IC専用在来線切符自動販売機も設置されてます。在来用ICCARDが無い人はこれで買えということですな。

で、ICOCAと2枚タッチで出たのですが、0円出場履歴が無い、東海では出場時は記録されるのに西日本は記録されないのか。
なお在来ホーム素通り入場は東海でも記録されません。

Posted by: dotera | September 08, 2009 at 20:38

うーん,謎ですなぁ.
船坂峠(だったっけ?!)マジックからみでなにかあるとも思えないけど(そこか?!

Posted by: JJ3-2424 | September 08, 2009 at 20:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/46157320

Listed below are links to weblogs that reference EX-IC de 姫路駅(山陽新幹線):

« 岸和田祭りde auショップ | Main | 大学生相手にがんばる?!Willcom »