« 続・SH-06A(NERV) | Main | 0-0 wonderful(001-derful) »

August 15, 2009

親切?!不親切?!

Kc昨今は公私問わず,運行情報や状況確認をPCサイトだけでなく,携帯サイトでもサービスを提供する事業者さんが増えてきた.
特に遅延情報などはいくらモバイルコンピューティングといってもPCをいちいち立ち上げてネットに接続なんてことしてると一苦労なので,こういうサービスはありがたいもんです.

#スマホやパームでみる,と言うのももちろんありですが,日本の場合サイト構成がヒドいので....(ぉ.

で,この日は京都にいたのですが,駅の中で,その交通局の案内を携帯でみてね,という案内がありました.
QRコードで読み取ってサイト接続したら見えるからね,とあったのですが,最後の一文.

「※携帯電話の電波が届かない駅があります」

親切でお知らせして頂いてるのはよくわかるのですが,やはり使える様にしていないと不親切な様な気がします.
別に車内で使ったり,マナー的に問題があるというものでもない気もするので.....

Concourse
余談ですが.....
同じ駅にて.
このポスターの上にこんな表示が.

コンコ_ス階

上の「エスカレーター」は長音が普通の位置にあるのに.
Concourse Levelが他と違って低いということをあらわしてるのだろうか(そんな訳ないやろ~.


|

« 続・SH-06A(NERV) | Main | 0-0 wonderful(001-derful) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/45927741

Listed below are links to weblogs that reference 親切?!不親切?!:

« 続・SH-06A(NERV) | Main | 0-0 wonderful(001-derful) »