« ウィルコムカウンタ大阪駅前第一ビル店閉店 | Main | SH-06A(NERV),出回る?! »

August 11, 2009

ICカード専用自動改札機@JR西日本

Icという訳で?!あんまりJRを使っていなかったのですが,所用(歯医者とかアヤシい?!試験とか)で久々にJR西日本を利用.なんとICカード乗車券専用改札機ができてるではありませんか!!(w
SuicaやtoICa専用機は見たことがあったのですが,ICOCA専用は初めてかも.
しかし,じっくりみると,他社の改札は確かに専用に作ったみたいですが,JR西日本のは古い改札機の磁気券投入口を塞ぎ,塗装をちょこっとしなおして,文字つけて,とお金があまりかからずにやってる様な感じ.
そいえば,大阪市交通局堺筋本町で時間帯によって,通常改札機の磁気券投入口に封をしてIC専用で通してたっけ.

#今もやってるのかもだけど.

大阪民国らしい経済的な発想なんですかねぇ.

とりあえず,W62CAのモバイルSuicaと耐久テストだな(一部意味明瞭(ぉぃ.

|

« ウィルコムカウンタ大阪駅前第一ビル店閉店 | Main | SH-06A(NERV),出回る?! »

Comments

その類ならもっと斜め上を逝くのがいますよ。

「東急」。

Posted by: つ | August 14, 2009 at 16:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/45897386

Listed below are links to weblogs that reference ICカード専用自動改札機@JR西日本:

« ウィルコムカウンタ大阪駅前第一ビル店閉店 | Main | SH-06A(NERV),出回る?! »