« 発掘....(ぉぃ(笑)) | Main | ドコモショップのお引越しその2 »

July 17, 2009

ていぱーく(逓信総合博物館)

F1030236先日,東京での所用がドタキャンに.特に何をするもなく,飛行機も特割なので前倒しすることもできず,ぶらぶら.
地図を眺めてとりあえず逓信博物館に行ってみることにした.実は初めて(^o^;;;
NHKとNTTと郵便会社のまわしものかよ,と思ったが,まじめに歴史を考えるとたまたま後世で分割されたというか事情があったというかしたもんだから仕方ないのね....(NHKはまぁ別だけど).
しかし,110円という入館料は安いなぁ.NHKの展示は宣伝っぽいのが多いけど(笑),NTTと郵便関連はそれなりに資料があるなぁという感じ.
そんな展示を見ていると,写真の様な注意書きが.
まぁ,これくらい書かないとわからないバカが多いのだろうけど,「展示物を壊すな」まで書かないとわからないド阿呆どもがふえてるのかねぇ.
今いる,大阪市の図書館でも「飲食禁止」の看板の前でペットボトルをゴクゴクしてるド阿呆がいるくらいだし.
あ,大阪民国にマナーはないか(爆).

|

« 発掘....(ぉぃ(笑)) | Main | ドコモショップのお引越しその2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/45658094

Listed below are links to weblogs that reference ていぱーく(逓信総合博物館):

« 発掘....(ぉぃ(笑)) | Main | ドコモショップのお引越しその2 »