« 野球の試合も980円?! ソフトバンクモバイル | Main | 林檎電話(iPhone)でエクスプレス予約 »

July 06, 2009

林檎電話(iPhone)で無線LAN@N700(東海道新幹線)

TicketNozomi所用で新横浜まで.
いつもは飛行機派だけど,今回は新幹線で移動.遅ればせながらN700系の無線LAN狙い;-)

#とはいえ,撮影した車両の番号が787-xxxxなのでツッコまれる@mixi(w


Nw_listN700_webとりあえず乗り込むと同時にiPhoneでトライしてみる.
iPhoneなら無料でアクセスできるmobilepointがちゃんと見えてるのでなんなく接続.


Speed1Speed2アプリのアップデートをしてみたり,普通にブラウジングやメールもしてみたけど,特に問題なく使えました.
とりあえずのスピードテスト結果がこれ.


KikugawaShimamotoおもしろかったのは,Twinkleを使用した時のこと.位置情報がある地点で固定されていたのだった.
上りは「菊川市 静岡県」,下りは「Shimamoto-cho Osaka-pref」となる.
とりあえずぐるぐるまっぷことGoogle Mapをたちあげるとこんなところになるらしい.

#菊川は画面コピー取り忘れました(汗).

久々の新幹線でしたが,行きも帰りも窓側がとれたのでコンセントもつかえたし,快適?!でした.
これなら飛行機でなくてもいいかも,ともちょっと思ってしまったかも(笑).

#iPhoneのケーブル忘れたのでそこが一番情けなかったですけど(爆).

|

« 野球の試合も980円?! ソフトバンクモバイル | Main | 林檎電話(iPhone)でエクスプレス予約 »

Comments

ノートパソコンにてN700系インターネット接続サービスに接続中。コンセントもあるし、うれしいっす!
ただ今、新富士~静岡間を走行中。しかも富士川を渡ったところのトンネル内。これは一般のモバイル系ではギブアップですね。
今日もドクターイエローとすれ違ってちょっぴりハッピーかも~(c)おきなめぐめぐ

Posted by: 播磨兵衛門 | July 07, 2009 at 06:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/45561820

Listed below are links to weblogs that reference 林檎電話(iPhone)で無線LAN@N700(東海道新幹線):

« 野球の試合も980円?! ソフトバンクモバイル | Main | 林檎電話(iPhone)でエクスプレス予約 »