« 100円PC | Main | 似てるなぁ(笑) »

May 25, 2009

「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」を提供開始

「au携帯電話における新しい定額サービスの導入」ということで,「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」を提供開始だそうで.
パケット定額についてはあまり下限に意味がない様な場合が多いと思われるので,他社より100円安く設定して見せかけ上,安くするというのはなかなか上手い値付けかも.
パケット単価的なところも既存の定額を廃止することなくユーザが選択できるので,他社よりも良心的な感じ.

指定通話定額は以前から指定割の条件を拡大するとかしないとか話題になることがあったので遅い感もある.
従来の指定割が5箇所であったところを3箇所への24時間通話定額と件数が減ったのも定額メリットとあわせて差し引き0か,それ以上のメリットかもしれない.
ただ,ある程度定額系は後進他社が先んじたところがあるので,そこからの引っこ抜き(MNP出戻り?!)や対策をどう進めていくのか,楽しみです.

ただWILLCOMは痛手でかも.
昨今の投売りでこういうユーザを増やしてるかもしれないけど,競争するにはエリアや既存ユーザの利用料金,通話相手数,メール利用などのメリットやデメリットを考えて戦略打たないと大変な気が個人的にはします.
一番流出するにはラク(MNPが使えないから気楽に乗り換え?!)なキャリアだけに.....

で,個人的には通話定額なんか使ってもいいかなと思ったりしたのですが,ふと気づいたら,周りにauユーザがほとんどいなかったりするんですな,これがまた(笑).

|

« 100円PC | Main | 似てるなぁ(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/45125014

Listed below are links to weblogs that reference 「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」を提供開始:

« 100円PC | Main | 似てるなぁ(笑) »