« 仁義なき戦い?!@ディアモール | Main | タッチしてGo!? »

April 07, 2009

au携帯,新ブランド「iida」

新ブランドiidaですか.
本社が飯田橋にあるからiidaなのかとまじめに最初思ってしまいました(ぉぃ).
「「iida」というブランド名は、「innovation」、「imagination」、「design」、「art」の頭文字を取ったものです。」(本文より)だそうです.

製品の中に
私の犬のリンリン
ってのがあるのですが,もはやcdmaOneちゃんは遠い昔なのですね....(笑).

こうなってくると先日名古屋でダガヤさんが話してたのですが,

「一眼レフデジカメに携帯電話を組み込み」

も,あながち無茶な話ではないよなぁ.....

しかし,しゃちょさんのコメントに
「携帯電話は次の競争に入る。今後は時計や眼鏡と同様、場所に適した端末を持つ時代が来る」
とありましたが,自社ブランド端末にSIMロックかけてるのにどうするんだろ.
とにかく買って買って増設しまくれ,ってことなのかなぁ.....
二台目,三台目の需要を,とおっしゃられてるので,そうなんだろうなぁ.

#どう売るか,どう使ってもらうか,がカギなんだろうけどなぁ,気づいてるかなぁ.

|

« 仁義なき戦い?!@ディアモール | Main | タッチしてGo!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/44595929

Listed below are links to weblogs that reference au携帯,新ブランド「iida」:

« 仁義なき戦い?!@ディアモール | Main | タッチしてGo!? »