« Willcomキャンペーン(あたった人だけ?!) | Main | auおまけのアームホルダ »

April 25, 2009

4年前の今日

すごく良い天気でした.
名古屋へ出張のために電車を待っていたら,踏切事故で電車が来ないとのことで乗車変更をしていました.
新幹線に乗ってワンセグでニュースを見ていました.
信じられない光景でした.

毎年同じことを書いてしまうかもしれないのですが,やはり忘れられないです.
もちろん,わたしは事故の当事者ではありません.
ただ,東京に在住していたときにはあの電車を利用することもあったかもしれません,空港から伊丹市バス,伊丹からJRというのが一番便利だったので.

同じ一両目に乗っていた方がいました.
ひとりは会社と大学の後輩,もうひとりはネットで知っている人でした.
ひとりは亡くなり,ひとりは怪我をしましたが,無事助かりました.
安否の情報を得るために携帯電話をつかっていましたが,電池切れになるまで使ったのは初めてだったかもしれません(何台か持っていたのですが全部....).

今まで気づかなかったのか,それともやっていなかったのか,妙に駅のポスターで25日に関連した催しのことを告知してたのですが,なんだったのでしょうか.

今日はあの日と違って雨でした.

|

« Willcomキャンペーン(あたった人だけ?!) | Main | auおまけのアームホルダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/44792871

Listed below are links to weblogs that reference 4年前の今日:

« Willcomキャンペーン(あたった人だけ?!) | Main | auおまけのアームホルダ »