« E05SH | Main | 阪神なんば線画像関連更新 »

April 28, 2009

ドコモ,2009年度のお客様満足度の向上やCSRなどの取組みについて

報道発表資料が出てたのですが.....
うーん,本当に満足度があがるのかなぁ.

パケット系に関していえば,値上げ,言葉悪く言えば改悪の様に思える.
パケホーダイ系ダブルの下限を下げたのは悪くはないけど,どちらかといえば上限を昔のパケホーダイの上限にあわせてもらう方がいいですよ.
で,下限が下がることによって,1000円のパケット無料分は490円になっちゃうんですかねぇ.これだとパケットパック(特に10)をなくした意味がない.....
このオプション改定を発表したときにここにも書いたけど,選択する幅を広げてもいいのではないのかなぁ.
なんとなく下限さげて新規や買い増しの時にパケホつけさせて販売代理店のインセ増やすとかそんなの考えられてたりすると笑えるなぁ.

ついでに定額データプランスタンダードも現行のパケット単価の4倍.....
これってすぐに上限にいっちゃうよー.Willcomの新通話定額プランをマネっこしましたか?!(笑).

ということで,失礼ながら,わたくしの満足度は下がりました.
わたしには改悪です,はい.
得になるユーザってどういう使い方になるのか考えないとだな.

#しかし,日本では,安く携帯電話を使う,というのは禁止されているのでしょうね(ぉ.

|

« E05SH | Main | 阪神なんば線画像関連更新 »

Comments

一言で言えば使うなってことじゃないの?
山奥に行かなければイーモバが使えるのでそっちのほうがずっといいですね。

Posted by: ようこそ | April 28, 2009 at 17:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/44822775

Listed below are links to weblogs that reference ドコモ,2009年度のお客様満足度の向上やCSRなどの取組みについて:

« E05SH | Main | 阪神なんば線画像関連更新 »