« もっく | Main | つながるストラップ »

March 12, 2009

新規優遇しすぎ,Willcom

20090312202100今までは解約新規が「絶対に」有利なのはau by KDDI位だと思っていました(笑).

#絶対,でなければどのキャリアも解約新規がお得?!

今回,こんなのがキャンペーンとして出ています.

(1)X PLATE 新ウィルコム定額月額780円
(2)AX420N 新つなぎ放題月額使用料980円

(1)は端末代12000円,W-VS分割だと月々500円プラスされて1280円.
(2)は端末代15360円,W-VS一括だと月々340円.

なんかややこしくだまされそうだが(事実だまされてる?!(ぉぃ)),要はこのふたつ,端末代を最初に払っておけば月々780円と340円で最長24ヶ月使えるというもの.逆に端末代を分割で払い続けると月々1280円と980円で最長24ヶ月使える(除 ユニバ料).

ではこの二台契約した場合....,
分割で端末代金を支払った場合,1280円+980円-700円(新ウィルコム定額複数回線割)=1560円.
一括で端末代金を支払った場合,780円+340円-700円=420円?!?!?!

#計算あってるよね?!

これ,今一回線もってるウィルコム定額2900円/月を大きく下回ってるやん.....
こりゃ解約して二回線持つ方がお得だわ,ってこれで既存ユーザ一回線解約させて新たに二回線持たせて回線増(差し引き+1)を狙ってる訳ではないですよね,Willcomさん....(笑).

と,なんか見事にはまったおいらが書いてみるテスト(自爆).

#予備回線を月々340円で持ちたかっただけなのだが.....

|

« もっく | Main | つながるストラップ »

Comments

やってみようかなぁ。
気付かなかった(というかwillcomへの関心が…)のが悔しい。

Posted by: おばQ | March 13, 2009 at 06:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/44325441

Listed below are links to weblogs that reference 新規優遇しすぎ,Willcom:

« もっく | Main | つながるストラップ »