« おやすみ | Main | 博多圏三種の非接触ICカード出揃う?!(はやかけん発売,SUGOCA,nimoca) »

March 01, 2009

かえる,かえた?!(SUGOCA)

20090301110648カエルくん,である.そのまんまキャラクタ名もカエルくん.
本日からJR九州の非接触ICカード乗車券,SUGOCAサービスが正式にスタート.


20090228140348前日まではモニタサービスだったので,改札機のリーダライタ部分に「モニター試験中」のテプラがあったのね.


20090301162918で,本日からサービス開始なので記念SUGOCAカードの発売が行われました.
以前のk i ta c aよりも一万枚多い,二万枚の発売.そのせいかまたは九州人の性格のせいか,はたまたカエルくんの人気のなさか(ぉぃ),k i ta c aの瞬殺よりもおだやか販売されていた様です.

Dsc_0118Dsc_0119発売もこの駅ではスムースかつSUGOCAジャンのおねーさんや駅員さんがてきぱきといい流れでさばけていきました.

#おねーさん,撮影依頼に快く応じて頂きましてありがとうございました(_o_).

地元の方と神戸からきた方とお話をして楽しく待ち時間がすごせました.ありがとうございました(見てないw).
こちらは,カエルを買える~,という感じでした(ぉ.


20090301142600不人気?!なカエルくん(20歳だそうです....)ですが,グッズも発売されていました.
わたしとしてはやはりにしてつのフェレットには勝てないと思うの.....(笑).

|

« おやすみ | Main | 博多圏三種の非接触ICカード出揃う?!(はやかけん発売,SUGOCA,nimoca) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/44211618

Listed below are links to weblogs that reference かえる,かえた?!(SUGOCA):

« おやすみ | Main | 博多圏三種の非接触ICカード出揃う?!(はやかけん発売,SUGOCA,nimoca) »