« スマートフォンからiモードメールが利用可能に | Main | ディズニーJCB »

March 31, 2009

さよなら,モバHO!

20090314212557今日の15時を持ってモバHO!終了.
襟裳岬付近でFM802を聞いたりして面白かった(ぉぃ)とか,マニアック,というか,コアな使い方をする人にはそれなりに受け入れられていたのだが,いかんせん,サービス内容などのソフト面,端末などのハード面,それぞれに対してのコスト面で一般的にはまったくといっていいほど受け入れられなかった様な感じが個人的にはする.
写真は今月中ごろに沖縄のレンタカー会社の看板を撮った物だが,こういう風に法人向けに特化させるとか,いろいろとターゲットを絞るなどのストラテジがほしいところだったのかもしれない.
この看板も本日でなくなっているのかなぁ.

襟裳で802,で思い出したけど,宮古島のローカルFM局は東京FMかなにかを流していたので,レンタカーで島内を走っているときに都内の渋滞情報とか流れると違和感ばりばりだったかも.
大東島のテレビもある意味そうか.....でんこちゃんやJR東日本のCMがでる大東島のテレビ放送.....
本当にほしいサービスって難しいのかなぁ.

|

« スマートフォンからiモードメールが利用可能に | Main | ディズニーJCB »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/44525192

Listed below are links to weblogs that reference さよなら,モバHO!:

« スマートフォンからiモードメールが利用可能に | Main | ディズニーJCB »