« おとうさんカレンダ | Main | 今度はtoICaイベント@豊橋 »

January 10, 2009

Suica,ICOCA-PiTaPa-toICa

20090110170110昔なじみの皆様と顔合わせのために名古屋に.
前回同様,こういう人のつながりというのを非常にありがたく思える今日この頃.
近鉄電車で向かったのだが,名古屋駅JR東海との乗り換え口にこの貼り紙.
ある意味,ベルリンの壁(死語)とは言わないまでも大きな壁を感じる瞬間.一方toICaには物販の仕組みがないので,東海圏でJR系物販はSuica=ICOCA.
PiTaPaも大須とかで使えるのでなんだかぐちゃぐちゃ~(c)木村カエラ嬢(ぉ.

名鉄はまだ導入してないけど,導入されたときにはもっとややこしくなるのかなぁ.


20090110180044おまけ.
まさかiDの販促店ではないよね(笑).
Barかなんかっぽかった.

|

« おとうさんカレンダ | Main | 今度はtoICaイベント@豊橋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/43701651

Listed below are links to weblogs that reference Suica,ICOCA-PiTaPa-toICa:

« おとうさんカレンダ | Main | 今度はtoICaイベント@豊橋 »