« 安治川トンネルdeケータイ電話 | Main | おやすみ »

January 15, 2009

岡山にて

20090115131105ちょっと岡山まで.
いろいろ旅していてるのだけど,岡山市内に滞在するというのはほとんどなかった.わたしにとっては「通過点」にしか過ぎなかったのだ(ごめんなさい,岡山の観光関係の皆様(見てない)).4月からどうも政令指定都市になるようで,なんかB&Bの漫才もそろそろムリな感じになるなと思った(それ以前に漫才自体が(ry)).

さて,
その移動手段に今回は市内電車を利用.PiTaPaも使えるが,一日乗車券400円なのでそれを利用.
運転台の横にはなんとドコモのアンテナが.前にJR西日本のKDDI利用について触れてみたけど,ここはドコモなのね.そういう意味では車内放送の広告?!にICOCAが流れるのがちょっと面白かったけど,PiTaPaと共通利用できるから当たり前か.

20090115134038少し街をぶらぶらするとこんなものが.
地方都市(表現,失礼(_o_))にいくとこういうのが残ってたりするのが時間の流れが止まったみたいでいいもんだ.


おまけ.
Sn3d0082ももちゃん(笑)にも乗れました.

Sn3d0077JR西日本のICOCA対応簡易改札機.
イコヤン(正式呼称はカモノハシのイコちゃん)がばりばりに描かれています.

Sn3d0086マリンライナー.
気づいてなかったけどちゃんとJR四国の車両はJRマークがマリンブルー(だったっけ?!コーポレートカラーね)になってるのね.

|

« 安治川トンネルdeケータイ電話 | Main | おやすみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/43750166

Listed below are links to weblogs that reference 岡山にて:

« 安治川トンネルdeケータイ電話 | Main | おやすみ »