« みつばち(WX331K) | Main | 携帯チケレス@鉄道2題 »

September 21, 2008

W62CA

080902_094736実は半月ほど前に購入.
それも白ロムで24,000円(税込).破格値だと思ったのでとりあえず;-)
販売店の人が帰りがけに「値付け,どうですか??」と聞いてきた,なんやらこの値段でも売れないそうで.
この手の携帯は長持ちする人が多いのでシンプル一括で買うのですかねぇ,という話はしたけど,はたしてどうなんだろう.
逆にこの白ロムの出所なんて,ショップがキャリアのノルマに追われて自分で契約して端末だけ売り飛ばしてみたいな感じのところをたたき買われた,なーんてのを某販売店系の人と推察したりして.....

さておき,今までのG'zOneと違ってスマート(英語でいうスマートね;-))になった感がある.無骨なイメージがなくなったので,賛否も両論.個人的にはまぁこれもありかなと思う.

個人的に,といえば,一番興味があったのは各センサ類,特に高度まで測れる様になったのでwktkしたのだが,実際のツールは凄くおもちゃっぽいものでがっかり.

がっかり,といえば,今回CPU的には早くなってそうな感じだけど,動作的にはあちこちで言われてる様にもっさり感が否めない.KCP+のせいなのだろうなぁ,とは思うけど.
実際にマルチタスクをauユーザがどれほど望んでいるかわからないのでなんともなのだが,いっそ,シングルタスクでがしがし動くというのを逆手の戦略でいく,ってのもありなのではないかなぁ,と思うくらいの初KCP+端末でした.

そいや,ソフトバンクからはW62CAと同じようなものとW61CAみたいなG'zでない防水の複数モデルでくるのかなぁ.
楽しみです,って他のauユーザも乗り換えするのに楽しみだったりするかも;-p

余談
なんでW61CAとW62CAは電池共通化しなかったんだろうなぁ.ソニエリみたいに使い続けられる(SO902iWP+にまで使えてるけど(ぉ))様にしてくれればいいのに.

#実際には容量がちがったりするんで保証範囲外な使い方なんだろうけど.

|

« みつばち(WX331K) | Main | 携帯チケレス@鉄道2題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/42543609

Listed below are links to weblogs that reference W62CA:

« みつばち(WX331K) | Main | 携帯チケレス@鉄道2題 »