« スルッとKANSAIバス祭 | Main | 修理上がりのSO902iWP+ »

September 15, 2008

ドコモ2題(P905i,SO902iWP+)

ひとつめ.
P905iのソフトウェアアップデート.
今月初旬にあったのだけど,他の端末を使ったりしてたのですっかり忘れてたけど,今朝アップデートしやがれとメッセージ(ぉぃ).
便利だけど,充電器つないでアップデートかけてもバッテリーの容量が低いので充電しろみたいなメッセージで却下されるのは何とかならないもんかなぁ.
で,今回の修正みたらあんまり該当する不具合ではないのでそーっとしておくって選択肢もほしいのはほしいけど,ソフトバージョン管理する立場で考えるといろいろと大変だから仕方ないかな.....

ふたつめ.
SO902iWP+の修理が完了しましたとご連絡を頂戴する.
問題は
 ・iモードアクセスすると画像に問題があるみたいなエラー表示がでてブラウザが終了してしまう
 ・表面にひび割れが起きる
の二点.
前者はたぶん内部のメモリが腐ったか,ソフト的な問題(メモリフリーしてないとかリークしてるとか)が疑われるけど,とりあえず再現は簡単なのでいずれにしても修理.
後者は初期ロットによく起こっていた現象なので素直に受け付けて頂けました.

それより,休日に修理品が届くのねー,というのがちょっと驚き.まぁ,配達はやってるだろうけど,発送が金曜なら土曜にきそうだし,ショップは開いてるからねぇ.
明日にでも取りに行くかな.

そいや預かり修理で,代替機なし,郵送サービスつかいません,だとドコモポイント300Pくれるそうで.
修理してポイントもらえるのも変だけど,ユーザに有利なら当然文句はいいません;-)

|

« スルッとKANSAIバス祭 | Main | 修理上がりのSO902iWP+ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/42486103

Listed below are links to weblogs that reference ドコモ2題(P905i,SO902iWP+):

« スルッとKANSAIバス祭 | Main | 修理上がりのSO902iWP+ »