« ツケが回ってきた?!KDDI | Main | 累計アクセス数が »

August 08, 2008

林檎電話

08062008023えっと,このときに買ってしまった,という端末,そう,林檎電話を買ってしまった.....

端末情報として
-----
デバイス ID: Appl??????????????

ユーザー エージェント: Apple-iPhone/502.???
-----
って感じなのね.

二週間弱使ってみて

よい点
 ・画面が大きいのでブラウジング,メール読みがX02NKよりきれい(w
 ・習うより慣れろ方式(Appleの基本)なので触ってると面白い.
  (これは個人差があるでしょうね,独特の操作もあるし)
  I/Fはそれなりに遊べる.
 ・音質がいい(当たり前(笑))

わるい点
 ・電池の持ちが悪く感じる,自分で交換できない(内蔵だから)
  (使い方によるので個人差でると思われ)
  アンテナ奪取(引退気味)のときに使ってた電池パックが役に立ってます(今回の写真).
 ・「基本的」にアップルストアからのソフト購入でないとソフトが入らない.
 ・日本語の反応悪すぎ
 ・よくアプリが強制終了させられるw.
 ・MMSできません.
 ・独自のメールドメイン
  これはよい点でもあるかも,ある意味.買い増しや機種変は困る点かもです.
 ・やっぱり大きい,重い(ぉぃ
 ・いわゆるメーカサポートのみ.〓はあくまでも窓口のひとつ.
  日本ではこういう売り方が少ないのでもめるだろうな,後々.....

というところか.
あと,普通の日本の携帯使いさんからこういう製品に乗り換えたときに必ずでるのは,携帯サイトが使えない,という点.エキスプレス予約なんかできませんよー.

#飛行機会社はPDA用サイトでなんとかなるけど.
##普通にPCサイトもみえるけどねぇ.....

メールで絵文字なんかもだめだめぇ(笑).

お買い求めになるときは他にチェックしているサイトがあるので参考にしてみてくださいね(爆).
購入前のご相談などにはのりますけど,おいら;-p

8という数字は個人的にはきらいだけど,オリンピック開会記念?!と8並びでうpします;-).


|

« ツケが回ってきた?!KDDI | Main | 累計アクセス数が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/42102455

Listed below are links to weblogs that reference 林檎電話:

« ツケが回ってきた?!KDDI | Main | 累計アクセス数が »