« どこもdocomo | Main | 秋の気配?! »

August 24, 2008

だめっ!!

08232008_003_昔は東京でもあった様な気がするけど,今は阪急,能勢電車,大阪市営地下鉄堺筋線くらいしか(わたしが)知らない携帯電話電源OFF車両.
昔は二両(先頭と最後尾)がそうだったのだけど,今は梅田方向と反対側,というとわかりづらいが,その(ぉぃ)一両だけ設定されている.
時流からいうと優先席付近での電源OFFみたいだが,阪急と能勢電車は優先席付近は電源Onでも構わない.

#阪急のポリシーとしてどの席も優先座席といういいポリシーでしばらく優先席マークがなかったのだが,あまりにみんなが席を譲らないという悲しい現実で携帯電話OFF車両減車にあわせて復活した.

できれば日本全国で統一してもらうほうがわかりやすいとは思うけど.

一度阪急にお仕事で行った時に,お客様を教育する,だったかなんかそんなニュアンスの話がでていたので,独自の方式になじんでもらおうとしてるのだろうかねぇ.

#どの席も優先席はだめだったみたいだが(こらこら).

|

« どこもdocomo | Main | 秋の気配?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/42256028

Listed below are links to weblogs that reference だめっ!!:

« どこもdocomo | Main | 秋の気配?! »