« だめっ!! | Main | 新パケット定額サービス(だぶるー) »

August 25, 2008

秋の気配?!

20080824172943発売当日からしばらくの間はほんとにすごい騒ぎと在庫切れで大変だった林檎電話こと(こと,ってなんだ?!(笑))iPhone.
先月末からはこんな感じで在庫がでてきた模様.買いたい人は買っちゃったって感じかも.

とはいえ,

・発売前から話題振りまき
・購買意欲ふつふつ
・少な目の在庫供給
・さらに購買意欲萌え萌え

って戦略があったんではないかなぁ,とか思ったりもする.
逆に購入できなかった人が買えなかった間に冷静に判断した,ってこともあるかもしれない.
それでも,未だにiPhone買いたいけど,どうよ,って問い合わせはいくつか頂くのでそれなりの商品価値にはなってるのかなぁ.

それより,こんな広告出したらショップに警告がくる,って聞いてたけど,どうも手書きでロゴとかを出すとお叱りがくるそうな.
さすが海外の会社.商標とかきちんとしてるのね,ってだったらもっと販促(宣伝)するもの提供すればいいのに.....

|

« だめっ!! | Main | 新パケット定額サービス(だぶるー) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/42265642

Listed below are links to weblogs that reference 秋の気配?!:

« だめっ!! | Main | 新パケット定額サービス(だぶるー) »