« お色直し?! | Main | D705iμ vs. WX321J »

August 17, 2008

NHK中国語会話(かな?!)

PhotoPhoto2Photo3Photo4Photo5

NHKの外国語会話系番組,10数年前にイタリア語講座に佐藤康恵さんを起用してからどうもその線(どの線?!)狙いになってきてる.井川遥さんや仲根かすみさんの頃や,スペイン語の某国営放送から来ていたアナウンサさんの時はよくみていたっけ(爆).

#ごめんね,マタドールノリ!!(謎笑).

さて,twitterでちょっとやってたネタをまとめてみましょう(ぉぃ.
先日,オリンピック野球中継が延長されて,マクロスFの放送時間を気にしている裏?!でやっていた中国語会話と思しき番組.小池栄子さんが出演していました.
昔,北川えりさんとるーすーさん(漢字わからん)が出ていた頃は中国語会話もかなり見てたな,とか思いつつみていると,どうも携帯電話の購入に関する会話みたい.
変なところで廃な心をくすぐる内容をやっているもんだなぁ,と驚きと関心;-)

とりあえずアシスタントのおねーさん,かわいかったな(やっぱりそこか > おいら(爆)).

ちなみに写真は林檎電話で撮ってみました.

|

« お色直し?! | Main | D705iμ vs. WX321J »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/42185738

Listed below are links to weblogs that reference NHK中国語会話(かな?!):

« お色直し?! | Main | D705iμ vs. WX321J »