« DoCoMo PDC 新規終了@11/30 | Main | 林檎電話 »

August 07, 2008

ツケが回ってきた?!KDDI

TCAによる2008年7月の加入者状況が発表された.
別にiPhoneで爆発的に増えた,とは思えないけど,〓がまたしても大幅に増えているし,ドコモは,imode加入者の減り方を見ると,通常契約より,通信モジュールでの契約数が引き続き好調なのだろうなぁ,と読める(かな?!(ぉぃ)).

で,今回ここからはわからないのだが,このデータをの中身をとりまとめた記事を見ると,ついにKDDIがMNP開始から初めて転出者が転入者を上回ったとのことだ.実際の加入者増を見ても関東以外はどうも.
これ,先月もそうかもだけど今までのプリペイド電話(だけではないけど)ばら撒きの番号有効期限(=解約扱)とか根本的なサービスのてこ入れなしとか,役員の発言とか,ツーカーサービス終了時の発表とか,ユーザの視点から外れたことをやり始めたツケがそろそろ回ってきたような感じがしないではない.

いまや,決め手なく,後追いの感じがするKDDI,以前の様に革新的なモノをださないとどんどん沈む気がするなぁ.

|

« DoCoMo PDC 新規終了@11/30 | Main | 林檎電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/42098347

Listed below are links to weblogs that reference ツケが回ってきた?!KDDI:

« DoCoMo PDC 新規終了@11/30 | Main | 林檎電話 »