« 山根さん来阪@〓梅田中央 | Main | さすがchinaくおりてぃ;-) »

July 24, 2008

線なし日本

07242008716つまり,ワイアレスジャパン,である(ぉぃ).
今年も「高菜たかなTakana~♪」と聞こえてこまる?!おさかな天国を聞きながら入場.
スケールは毎年縮小傾向っぽかったが,ことしは2コマだけになってしまいました.
WiMAXを前面に出した展示会だったので,いろいろと興味はあったのですが,どうも文字面としてWiMAXというのはあちこちで見えるのですが,内容的にはまだ遠い未来の話の様に見えた感じです.どこかの日本企業の協議会っぽいところは「写真撮影お断り」,って何のための展示会なんだか.....
反面元気だったのがHeweiとSAMSUNG.SAMSUNGは意外にも日本の展示会には初参加だとかだそうで,展示内容についてのアンケートにかなり気を使った感じでした.

あとはドコモのSuper3Gの実験をやってたくらいなのと,医療系の会社さんのモジュールがすんごく小さく作られてるのに感動したくらいかなぁ.
KCSのブースでは担当の方が展示ケース内からノキアE71を取り出して頂いて十差に触らせてくれたのが個人的には好感が持てました;-).あと,話を聞いてると日本でやっぱりでそうですね,E71.

大きな収穫はあまりなかったのですが,今後の方向性とかどうするんだろ,ワイアレスジャパン.....

あ,写真は歴代ドコモダケストラップ?!展示だそうで.....こんなに出てたのねぇ.


|

« 山根さん来阪@〓梅田中央 | Main | さすがchinaくおりてぃ;-) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/41972723

Listed below are links to weblogs that reference 線なし日本:

« 山根さん来阪@〓梅田中央 | Main | さすがchinaくおりてぃ;-) »