« 天空の城 | Main | 表記方法 »

April 12, 2008

Rm

2008041218120000せっかくイーモバイルの端末にDoCoMo Rm(ローミング)のオプションをつけたのでドコモの電波吸わせ(ぉぃ)におでかけ.

#電波はずーっと吸ってるだろうから,吐かせるが正しいか?!

それ以前にアヤシいことを企んでいた.
このイーモバイルの電話番号,ドコモ関西からMNPした電話番号.それをドコモにRmさせた時,はたしてどう動くのか,が興味の対象だったので,さっそくテスト,ということに(馬鹿すぎ).

MNPなので基本データがドコモ側に残っていてそこから事業者であるイーモバイルの加入者としての認証を経てドコモネットワークでの使用,ということになる.
この場合,
・電話番号はどう認識される??
・ちゃんと他事業者で認識して位置登録できて呼び出しできる??
・課金は??
など,果たしてどう動くのか,ひょっとしたら,発着信できないのでは?!と興味深々丸でテスト.....

結果.
普通に発着信できました.
課金はこの先ですねぇ.

つまんない(こら.
ある程度ソフト改修もはいったんだろうなぁ.


追伸
携帯画面の壁紙はご愛嬌で....(ぉぃ.

|

« 天空の城 | Main | 表記方法 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/40876880

Listed below are links to weblogs that reference Rm:

« 天空の城 | Main | 表記方法 »