« W21T | Main | ぷちめーる »

March 24, 2008

ぐるぐる(google)マップ iアプリ

GoogleマップのiアプリがDXになった.
わかる人にはわかるがわからん人にはわからない(ぉぃ).
平たくいうと(正確にいうと違う)ドコモにあんたのところは認証しましたよ,という形で認められたアプリはDXという形でもっと高度というかそんな感じでいろいろと携帯とアプリ提供先とを接続することができる.それが認められた,ということ.公式サイトでないのにまぁこういうのもできるのね,というのはGoogleの力かな?!
で,これをすることによって何が変わるかというと,ドコモの位置情報問い合わせの方法が劇的に変わる.今までの通常アプリだと仕様上,自分で位置情報を問い合わせてそれをアプリに教えてあげる,という形しかとれない.それを今回の様にトラステッドなアプリにすることによって,自動的に取得出来る様になる.これができると普通のマップシステム「っぽい」使い方ができる.
実際使ってみたけどそれなりにぴこぴこマーカーが動いて楽しいもんです;-)

|

« W21T | Main | ぷちめーる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/40624754

Listed below are links to weblogs that reference ぐるぐる(google)マップ iアプリ:

« W21T | Main | ぷちめーる »