« February 2007 | Main | June 2007 »

May 25, 2007

2in1

200705251932402007052519322120070525193201

会社にNとSHの904がやってきたのでテスト.
まぁ,やりたいことは2in1契約して,非対応機で使った場合です.
すべてデュアルまたはBモードにして実施.
非対応機はSO903i.

1.着信
 Aモード番号で発着信通話可能は当たり前.
 Bモード番号では着信通話は可能.

2.メール
 Aモードは通常に送受信可能.
 Bモードは写真にある様に
 (1)Webメール通知がくる
 (2)中を見るとアクセスURLがでる
  (ここまでは仕様どおり)
 (3)アクセスすると非対応機ですと怒られる.

3.サイト
 UIDはひとつで管理されている模様.
 Aで登録されていたものがBモードでも表示される.
 これもたぶん仕様.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2007

ドコモ2題

たまには更新しないとだ(笑).
最近変なトラックバックばっかきて消すのに必死になっているくらいだなw.
内容は某mなSNSとほぼいっしょだけど更新.

ドう
コろんでも
モうかる

の略といわれたのは今は昔,竹取の奥菜めぐめぐは時効警察でピーナッツアレルギの(ry.
そいや,けさ,はなまるマーケットでピー味噌の話してたな.
関西ではほぼ見ることないが,かつて松戸市民した時に衝撃の食べ物として印象付けられている.

#同じ系統としては「干し納豆」@水戸も衝撃的.

ということで,本題(ぉぃ.
1.中国向けベンチャーファンドに出資

これがニュースリリースby DoCoMo

 まぁ,12億円でいいのか.2兆円すでに損したしね(w.
 ぼだふぉん,買えたのに,2兆円あったら(ww.
 しかし,海外に捨て金してユーザに還元なしか.

このネタのドコモ版作ってほしいw.

2.DoCoMo2.0
 すっごーーーーーーーーーーく評判のいいコピー(嫌味ですw.
 いろいろいぢられた画像も出回ってます.
 さて,こんな文章がありました.
 
 なるほど,こういう見方もできるかw.
 しかし,このCMとかまた費用かかってるんだろうなぁ.
 KAT-TUN(というかジャニーズ?!)にみつぐより安いのかな.
 アイがすべてぢゃないでしょう,と言ってた人.やはりアイはすばらしいよ,だったのかな(w.
 意味がわからない人はauの過去CMを探してみたら出てくるかも;-)
 
さて,反撃って何してくれるんだろ.

| | Comments (1) | TrackBack (2)

« February 2007 | Main | June 2007 »