« July 2006 | Main | February 2007 »

August 12, 2006

そんなに働きたいか,Willcom

20060803175148電車の中でみた広告.
写真では見づらいけど,働け働け,らしい,Willcomさん.寝るのは死んでからですか.
睡眠障害のおいらにはちょっとキツい冗談ですわー.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2006

侵入者?!

060810_0138夜中に部屋でごそごそばたばたと音がする.
虫がいるのはわかったが無視無視(-200点).
とかいうてんとごきちゃんかもなので戦う準備をして電気つけて音のする方向にいくとこいつか.....
確かに,かさかさ,という音ではなくて重量感漂う?!音だったしなぁ.
その後逃がしてやろうとするけど,勝手にあっちいったりこっちいったり.で放っておいたら夜中をとおして思い出した様にばたばた,どすん(落ちているらしい(笑)).
朝方に出て行ったけど,こんな街中にもいるのね,こういうの.14cm弱くらいあったよー.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

まいくろdeそふと

Error会社でIE使ってたらエラーが発生.
「エラーを送信するか??」
と聞くから送信してあげて詳細をみたらこれかorz......
さすがまいくろdeそふとna下逸くん....(一部意味明瞭).

Operaで結果みたから怒ってるんぢゃないよね,多分(ぉぃ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

さよなら?!

0908200600309082006001某ダフォンショップで(ぉぃ.
ストラップはまぁいいとして,なんぢゃこのウーロン茶は(w.
あと,浮き輪とビーチボールのセットももらえるらしい.
浮き沈み激しい会社だから浮き輪は必須かも(こらこら.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

伊丹空港の宿命?!,門限

詳細はこちらへ(ぉぃ.
とにかく疲れたぁ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

様相変え

0808200600708082006006ボーダフォンの件で用事があったので出張先に近いボーダフォンショップ六本木に寄り道.
ががーん.破壊されてる(違います).
正解は様相変え.vodafone=Softbankへだそうで.月末にはここだけでなく,あちこちちらほら出来るみたい.....
あ,10月ってもうすぐだねぇ.....


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

つかえません

Suica関西でモバイルSuicaを使うとあーんなこととかこーんなことが楽しめる(ぉぃ.
だが最近いろいろあって,さすがに温厚なおいら(?!)も我慢できなくなってきた(笑).

一例が写真.
入場元町,窓口処理海老江は合法的にタダのりできたっていう例.
定期券を使って乗り越しをしたら例のごとく,つかえません,やったことありませんでごちゃごちゃ.
若干しかりつけて(だって次のれないもーん)処理させたら,「処理しました」とだけ言って携帯電話を返却する.何をどうした,という報告をお客さんにせんかいっ!!(ぉ.
できいたら,減額してないとのこと.元町~尼崎の運賃わかりませーん,だそうです(爆).ゆえ出場処理だけしたのでお客様には迷惑かからないのでいいでしょ?!みたいな感じでした.
一時期運賃捕脱とうるさいくらい言ってた会社の社員がやることとは思えません.
それで懲りたかと思えば今回の海老江もめちゃくちゃ.北新地からやってきたからわかりません,これはJR東日本のサービスなのでうちでは扱えない,など知らぬ存ぜぬ.仕舞いには乗り越しなのに,乗車駅から当該駅までの運賃全部引くし.それなら改札機使う,っちゅーねん(w.まぁJR酉も束みたいな仕組みにしてしまえばこんなこともおこらないのにねぇ(一部意味明瞭).

ということで文句つけてみたけど,返事どうなるかな(ぉぃ.

おまけ
JR束の新宿では入場券扱いもしてもらった(笑).その入場券処理された例.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 06, 2006

ねこむすめ

060806_1415街(市?!県?!)あげての「鬼太郎」化が進む鳥取県境港市.いつぞや訪れた時より車両が増えたかな?!
実写映画もそろそろだし,とにかくコアなファンがいるのでこのまま続いていくのだろうかねぇ.
ちなみにねこむすめ,実写版だとこんな風になるらしい.

#記事はナマモノなので消えてたらごめんして(_o_).

なんとなくこの猫娘とイメージが合うかな?!;-p

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2006

はなびー.

060805_1959おうちでまったり呑みながら花火を見る.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2006

厄除けやっくん

060731_1446Web通販で買っちゃった(笑).
那覇空港でもこれとは違うのが売られていた.南国で作られているということだけど,まさか沖縄?!(んなこたぁないっ!!(笑)).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

つかえます

20060803155050出張先で,って東京ってばればれかな(w.
しかし,増えてきたねぇ.

某所と重複失礼(ぉぃ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

すいぽ

0308200601303082006007SuicaでポスターにタッチなのでSuiPoらしい.
W32Sの反応悪くてちらっと見えている緑服のおねーさんにご迷惑をおかけしました(_o_),っておいらが謝ることはないのか(笑).
丁寧にご対応していただき,ありがとうございました,これかな;-)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

さがせ!!

060803_1422おいらの永遠のアイドル,でんこちゃん(爆).

#オードリーヘプバーンは永遠の恋人ね(爆^2).

地下鉄の車内で見た中吊広告で発見したけど,もっと発見しないとだめかい??
八丈島でも見つけたぜ,おいら(笑).

#でもでんこちゃん,人妻なのよね....(関係ない).
##家系図?!はこちら(ぉぃ.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

なぜかいまごろ

200608071113000花博@大阪の未使用入場券が発掘された,と会社の人から頂きました.
昭和65年,ってのがなんだかですねぇ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

Express Reservation!!

28072006003大阪駅にて撮影.

東海道山陽新幹線.
一見するとひとつの「もの」の様だが実はいろいろある.
基本的に東海道新幹線,山陽新幹線の2つだということ,そして,それぞれ,JR東海とJR西日本という別々の会社であること.
分割民営化後はよくそのあたりを意識したものがあったが,現在では特になし.とはいえ,いろんな弊害?!はでていた.今回のエクスプレス予約,東海道新幹線だけでかつ,JR東海が発行しているエクスプレスカードでないと予約発券(受け取り)ができなかった.
今年二月,神戸に空港ができ,新神戸からもできる様にしたのだが,新神戸は山陽新幹線(JR西日本)だったのでいろいろ紆余曲折はあった模様.ついでにJR Westカードなるものが「復活」した(爆).
最終的に東海道山陽新幹線すべてで使える様になったので,こうして大阪駅にも受取機が置かれる様になった.
しかし,やっぱり大阪駅って中途半端.新幹線は新大阪までいかないとだめだし....
他の特急券もこれで打ち出せたんだっけか??最近鉄道真面目に使わないのでわかんないや(爆).

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« July 2006 | Main | February 2007 »