« ゆびでんわ | Main | どこの会社?! »

July 08, 2006

ところかわれば,かな?!

08072006008長崎にて.
中華料理をちょこっとコースで頼んだのだけど,酢豚の時にちょっと目が点.
赤い丸いの.....さくらんぼだ.....
関西に住んでたので,関東に行って初めて頼んだ酢豚にパイナップルが入っているのに驚きと怒り(w)を感じたけど,今回はそれ以上にびっくり.
ちなみに,その後,天津飯の"あん",生姜焼きの味,餃子の"たれ"などいろんなものにその後ショックを受ける(w).そば,うどんのだしの色などはすでに学習していたのだが(ぉぃ).

でも食べてみると意外に美味しいものだ.へぇ,感心しちゃった.
所変われば品変わる.これ,旅の楽しみかも;-)

そいやご結婚されて関東から長崎に引っ越してきた人のを買いました.
風土や文化の違い,おもしろいし,きちんと違いを理解して許容しあわないとね,です.

#でも酢豚のパイナップルはまだ許容できん(爆),食べるけどさ!!(ぉぃ.

|

« ゆびでんわ | Main | どこの会社?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/11114360

Listed below are links to weblogs that reference ところかわれば,かな?!:

« ゆびでんわ | Main | どこの会社?! »