« きっころと?! | Main | まもなく »

July 17, 2006

GPS列車接近警報装置

060715_1759駅に貼ってあった安全取り組みポスターから(車内吊広告も同じのがあるけど).

携帯電話でGPSを装備するものが増えてきた.まぁ,将来的な3Gの規格にGPSを装備することになるのでどんどん出てくるとは思うが,KDDI(au)の最近発売中の音声端末はすでにほぼ具備しているといってもいいだろう.

#そらA101Kとかないから,「ほぼ」なのよ,わかってね(ぉぃ.

でまぁ,現場にでるからカシオのG-Shock携帯なのもわからなくはないが,パケット代かかりそう.
安全はお金にかえられない,ようやく理解したか,しЯ酉......
でも即位誤差とかどうしてるんだろう.....自分の位置情報とかは自動で取得せず,接近情報をシステム側でコントロールして当該地入力後,そこへの警報通報でもするのだろうかねぇ.
まぁ,普通に考えて自動入力で誤差範囲内での警報だろうけど.
あと,携帯電話圏外の時はどうするんだろ.アプリって立ち上がるけど位置測定してくれないんぢゃなかったっけ??忘れたので誰か教えて~(ぉぃ.

#試しに行くか(どこへ!?).

|

« きっころと?! | Main | まもなく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/11128217

Listed below are links to weblogs that reference GPS列車接近警報装置:

« きっころと?! | Main | まもなく »