« April 2006 | Main | June 2006 »

May 28, 2006

5秒ルール

28052006なんだろう??

#ズームしたので画像悪いからわかりにくいな.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2006

今日の空(27th. May 2006)

27052006街の中でみる空はなんだか切り取られていることが多い.
それも意図的な構図としてではなく,無造作にである.
そんな中でふと見上げた空.
作られた構造物の中に大きく広がった空.
逆の考え方をすればそれはそれでひとつの風景,か.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2006

くろうどん

26052006うどんは白い,というイメージが強いというか,普通そうなんだけど,黒目のうどんを出すお店があるのでちょっとそちらに.まぁ,武蔵野うどんだって白くなくて微妙に黒いというか黄色いというか,そんな感じだし,もともと小麦が真っ白なのも少ないし,ってどうでもいいか(笑).
美味しく頂きました.店員さん,中国の方かな,ちょっとかわいらしかったのでまた行くかな(爆).

ちなみにこれはねぎとろ丼セットでした;-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2006

ICOCA電子マネー

22052006東京のSuica,大阪のPiTaPa,もとい,ICOCA.
どうも陰が薄いけれど,昨年から電子マネーをやっているが,対象店舗が少ないこともあり,なかなか利用されていなかった.最近最寄駅などで使える様になっているのをみてびっくりしていたが,こういうのもやってるようで.
PiTaPa対応自販機で値引きはみたことないなぁ.Edy対応自販機は見たことあるけど.
それより,非接触のICカード類,そろそろ勢力図が出てきて統廃合とか始まるのかなぁ.単なるグループ化かもしれないけど.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

今日の空(14th. May 2006)

14052006009_1昨日から午前中までの曇天や雨から一気に太陽が.もう少し早ければうれしかったのにねー,とか思いながら旧道庁にて軽くお花見.
今年はさくらたくさんみたねー.まったりまったり,といいながら,帰りの飛行機の時間があるのでこのあとばたばた.
もっとゆっくり時間の流れを楽しめる様になりたいなぁ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2006

何もない春です

13052006018まぁ,お約束,といえばお約束かな,なフリ.
5月とはいえ,というか,道東に近いのと前線が近づいてきて曇っているのでますます気温上がらず.
ほんと,何もない春,というのを実感して,体も,心も,実感してなんだかいろいろ(謎).
おみやげ物屋でも追い討ちかけてこの唄流れてるし,ってその後の曲はなんだ?!


13052006019へぇ,お千代さんも同じタイトルで歌ってたのね,別のを.知らなかったなぁ.まぁ,吉田拓郎本人が歌ってることを知ってる人も少ないだろうけど,前者の「襟裳岬」.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2006

N900iG Ver. up

20060510ソフトのバージョンアップらしい.
海外Rmのエリアが広がったのでその部分の対応,かつ,最近のはやり?!の機能改善を盛り込んだものだそうで.
機能改善の中には,こっそり不具合改修とかしてるんぢゃないのか,と思ったりもする.
ということでやってみたけど,特に国内で使ってみた限り,よくなったと思える点はなかったなぁ.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »