« ケータイの非接触クレジットサービス | Main | 権利モノ »

March 23, 2006

すとらいき@NH

最近鉄道もストしなくなったねぇ,とか思いながら,全日空さん,ストです.
まぁ一部欠航とかそいうのなのですが.

そいえば.......
今を去ること○年前の12月,函館で結婚式を行うK先生のところへいきました.しかし,12月に北海道で結婚するなよ,寒いぜ(こらこら).

#2月とかならもっと寒いだろうな.函館だからちょっとマシだろうな.

はるばるあちこちからみんなきていて北海道の披露宴ってやはり「内地」と違うべぁ,とか言いながら(ぉぃ),お祝いしてました.
このとき,ほんとにはるばる米の国から帰国していたTさん.翌日結納で東京に行くとのこと.その日は楽しいお酒でしたが......
翌日,おいらは札幌(丘珠)へ,Tさんは東京へ,それぞれ全日空で向かう予定でしたが,なんとその朝の一便は見事にストにまさにストライク!!!!朝のニュースでそれをしった我々は早めに空港に行き,キャンセルかつ振り替え続きを.
JALは平常にかつ,空席もあったのでなんとか振り替えて結納するホテルに一時間遅れで到着したらしい......
今でも伝説である(w.
それ以来,全日空撲滅運動(こらこら)だったのだが,最近青い翼の方をよく利用しているなぁ......

おまけ
デジタルホン(現ボーダフォン改めSBBモバイル(勝手に決めないっ!!)を「北海道で使えるから」といって買わされて,持ってきたら二週間後,だったかに開業だったなんて笑い話もあったな(爆).
あの頃はツーカーデジタルホンだったっけ??デジタルツーカーだったっけ??あれ??思い出せないや......
時代は遠くになりにけり......

自分自身としては北海道で初めて鉄道を使わずに移動した旅だったのも思い出深い.....

|

« ケータイの非接触クレジットサービス | Main | 権利モノ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/9222870

Listed below are links to weblogs that reference すとらいき@NH:

» ANAグループ スト決行           全日空 ストライキ [気ままな日記(TBFree,LinkFree)]
報道によると全日空の労組がストライキ入り 8年ぶり、100便以上欠航 エアーニッポンの運航乗務員でつくるエアーニッポン乗員組合(吉本祐造委員長、407人)など全日空グループの4労組は、春季の賃上げなどをめぐる会社側との交渉が決裂したため、23日朝からス...... [Read More]

Tracked on March 23, 2006 at 21:59

« ケータイの非接触クレジットサービス | Main | 権利モノ »