« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

やっぱり

以前に関西空港でみたシーンなのだけど,なんとなくテレビCMっぽかった.

おお,SolitonのCMだったのね.
さっき放送されてた.
あのときのタイミングの感覚だと,インパクトに欠けるなぁ,なんとなく.....

追記.
1/7からやってたのか.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2006

きむいか

060227_1112季節モノらしい.以前の季節モノとしてはいか墨イカ焼きとねぎ入りイカ焼きというのが過去あった.
残念ながらねぎ入りは食べられなかった.....和風デラのたまご抜き見たいな感じ,と食べた人の談.
で,今回はキムチ風イカ焼きらしい.キムチ自体は入ってないのでそこが「風」なんだろうなぁ.
3/8までで土日はやってないので,食したい方はご注意の程.


| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 26, 2006

携帯のFelica初期化

申し込んでいたQUICPayができたと手紙がきた.で,せっかくなのでアプリいれなくちゃだわ,で入れてみた.
おお,ついにきた,容量不足......
想定の範囲内(死語?!)なので,W32Sに移動したモバイルSuicaを消すか,とアプリの指示に従うと,モバイルSuica関連のアプリが表示されない......
あれ?!領域違うのは鉄道バス設定アプリだけなのに(謎)と思いつつ,マニュアル削除.うにゃ?!鉄道バス設定アプリ消えないよん......まぁ,他のアプリ消えたら入るだろう......

だめでした.初期化必要だな,ということで,ドコモショップへ.で,入らないので初期化してというと,容量によって入らないかもなので,消してもあかんかもー,とかそういうことばっかり.いやわかってるけど,そういう意味ではなくて,初期化して領域確保しなおせばはいるのさ......

すったもんだのあげく,最後はショップのおねーさんもキレ気味に「初期化アプリのダウンロードできるQRコードをお出ししますっ!!」ときた.
意味不明だったが,QRコードにあるURLにアクセスすれば初期化アプリをダウンロードして,それで初期化が実行できるものだった.
ふーん,ハード的にやる機械は知ってるけど,こんなのもあったのね......

おかげで(略&ニヤソ).

ということで,無事Suica関連削除して無事にアプリ導入.
あとiDとSmartplus入るかなぁ....(爆).

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2006

おりたく しばのき

とは違うな(w.

#知らない人のために.
#「折多久柴能記(おりたくしばのき)」新井白石

おりたく しばのき

#だから違うって.

京大だけど,意外に,寛大,なのね(ぉぃ.

#関西人しかわからんかな(ばか.

当局とのやりとりとか結構好きかも.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2006

JALぴたぱ?!?!

先日ANA PiTaPaを発表したところだったのに.

スルッとKANSAIプレス
日本航空プレス

さすがにANA PiTaPaは対象にならない様な感じ:-)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 21, 2006

もばいるすいかその後?!

gamenいろいろごそごそしたモバイルSuicaだが,P902i->W32Sへ移行.
で,移行前の情報とかはアプリで見えるのはいいとして,PaSoRiでどうなるのか全然やってなかったので載せてみる.

写真は載せた図.
まぁ,普通に見えてるので問題なし.


mo_suicaで,一応よくみてみると,おお,こちらもP902i時代の内容が残っている.
へぇ,そういう仕組みかよ(どういう仕組みやねん).

最初の状態はこちら.P902iの画面でしょ;-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2006

結局

CIMG2124壁紙シリーズ,最終章(ぉぃ).
いろいろやってみた(笑).
あれ?!ボーダフォンには何をのせればいいんだろう;-p

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 17, 2006

仲間タソ

17022006今や飛ぶ鳥を落とす勢い??な仲間由紀恵さん.一時の菊川怜さんばりにあちこちでみかける.
JR西日本のイメージキャラクタ?!も彼女だが,その横にあたらしい広告ができたと思ってる人が多いのだが,実はこれ,確定申告の告知.
こう並んでるとなんだかわからなくなってきて,告知効果が薄れそうに思うのは,わたしだけだろうか.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2006

開港(UKB/RJBE)

16022006013神戸空港開港である.
天気はあいにく.それでも見学者は多く電車も混雑,空港内も混雑.
飛行機も混雑してるのは書かなくてもいいか(笑).

#機内でmixiのコミュOFFでという話も聞いてるしねぇ.
##あいかわらずマスコミも傍若無人だし.....
###一部,指摘を頂き修正.mixi OFFは大騒ぎではなかったらしいので.

とりあえず,記念品が各社(SKYはあったのかな??)が出してた.袋の大きさを見ると勢いがあるねぇ,NH.
かばん入ってるんぞー.
これとはほかに記念空弁もあったとか.
JLちっちゃい.記念カード(クオかな?!)と置物?!みたいなの.

そう思ってたら神戸発東京行NH初便に乗った知人曰く,記念品はお菓子だけだったそうだ.
JLの東京発神戸行は朝も夜も同じ内容.カードといろいろコマ物.

神戸発NHのお菓子は記念品といっても残るものではないのでちょっと残念かもねぇ.....

これとは別に空港からも記念品を頂きました.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 15, 2006

しまクリ on WX310SA

200602151752000他キャリア相互接続?!第二弾(ぉぃ).とりあえず作ってみた.
第一弾はこちら(笑).

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2006

くま?!

14022006帰宅途上にて.
小雨降る中,ぼーっと見てたらいつも通る店の前にある品書きがなんか違和感.
あ?!(濁点をつけてわかつきめぐみ様風にしたい(意味不明)).
くまぁ?!こんなところにくまぁ?!(Paddingtonなノリかな,ってさらに意味不明かな(w))

しかし,雨降ってるからちゃんとコート(どうみても単なるナイロンだけど)着せてもらって,夜遅くまでご苦労だねぇ.
ちゃんとチョコもらったかい??
あ,男の子かどうかわかんないね......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2006

auシカ on P902i

060213_1430まぁ,ただそれだけ(w.
別にボーダフォンにでもできるけど.

#モバイルSuicaペンギン待ち受け時計on702NK2な人もいるしね(w.


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2006

今日の空(12th. Feb. 2006)

12022006久々に歩いてぶらぶら.
自転車で走り抜けるのもまわりの景色が楽しめるのだけど,もっとゆったりと流れる.
堤防をのんびり歩くと春はまだだよ!!といわんばかりの北風が吹き付けてくるけど,
もう春だよ!!という日差しが眩しく感じられたかもだ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2006

運命のわかれみち?!

200602111510000ツーリング(自転車ね)の時の写真.
伊丹空港用アウターマーカ.
ここで左の滑走路にするか,右の滑走路にするか,はたまた旋回して反対側からおりるか,運命のわかれ道:-)
個人的には旋回して男のロマン,女のマロンにしてもらいたい(意味不明).


060211_151401当然?!?!横には航空局の人孔;-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

青い電車

08022006001赤い電車=くるり=京急,で青い電車も二本くらいはあるみたいだけど,まぁ,それではない(ぉぃ.
大阪環状線は普通橙色,東京で言う中央線色の電車が走っている.
最近,321というあたらしい車両が東海道山陽緩行線(ってことば使うかね?!)に入ったのでここから押し出された電車が環状線に入ったりしている.この線の車両が青い電車,東京でいう京浜東北線色.
中にはオレンジ色に塗り替えられて東京の中央線みたいな感じの車両もあれば青いまま走っているのもいる.
で,写真は見づらいけど,環状線ホームに入った205系.銀色交じりの青い電車が回送とはいえ走ってきたのが珍しいので撮ってみた.
知人の話では阪和線日根野電車区に行くのではとのこと.
まぁ,相変わらずお古を押し付けられるのね,環状線や阪和線.

#関西線なんぞにいたってはもっとヒドいかもだな(w.
##意外な牛がひっぱる片町線なんてのもあるけど(こらこら.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2006

今日のかもめ(08th. Feb. 2006)

08022006久々にみてみたけど,いつもの柵のところにはぜんぜんいなくて,水面にぷかぷかしてた.
気温もまぁ高くなってきたし,陽だまりの中でぷかぷか,気持ちいいのかも.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2006

けいはんな線

0702200607022006001
広告電車と遭遇しました.
来月開業する「けいはんな線」.
大阪の海の方から奈良の山の方まで電車で結ばれるので一般愛称公募もおこなわれた.
結果,「ゆめはんな」らしい.
まぁ,けいはんな,ってすると「おけいはん」が出てきそうなので避けたかったんだろうなぁってのはわかるけど,今度京都地区に延伸したら京都人はクレームつけそな予感.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2006

今日の空(06th. Feb. 2006)

06022006006三浦半島まで大阪から日帰り出張.
意外にキツいねぇ.もう若くない(苦笑).
大阪出発時はなんと雪.うっすらと積もるくらい.
東京についたらうす曇程度.傘もって歩いてるのがおかしい感じ.
で,大阪ついたら雨,その頃東京は雪降り始め.
なんだか面白いよね.
え?!わたしだけ?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2006

今日の空(05th. Feb. 2006)

0502200600905022006017
関西空港と神戸空港を見学.
ほんとに見学.
関西空港は第二期工事の見学.くわしくは?!こちら

海にだだっぴろいもん作るしかないのはわかるけど,埋め立てるために山がなくなるのだよね.
なんだかな,って感じもするな.
働く車たち.いっぱいあったよー.
そういう車が好きだったあの人は今,元気かな.
きっと元気だね.
ちょっと想いだして,胸が痛くなったかもだ.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2006

今日の空(04th. Feb. 2006)

04022006地下街から外へ抜ける階段.
微妙な具合の空.
この階段を登りきれば広い空があるのだろうか.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2006

すまーといこか

03022006モバイルSuicaの次はスマートICOCA.
これはJR西日本のカードJ-Westカードを持っていないと作れない.正式にはJ-Westカードの申込書といっしょにスマートICOCAの申込書が入っている(らしい,みたことないけど).
モバイルSuicaはViewカード限定なところを考えるとまぁ,囲い込みといえば囲い込みだわね.
ただ,あまり使われているのを見たことがない.今後は普及するのかどうか,ちょっと注目.
モバイルSuicaは電波が届いていれば車中でもチャージできるしね:-)

#車内でのケータイ電話はマナーを守って使いましょう;-p

なにはともあれ,この上にかざせば自動的にチャージができ,J-Westカードから自動的に引き落とししてしまう代物.
って,今までの現金チャージ機はどこいった?!
精算機に突っ込む,というのだけになるのかなぁ.

いずれにしても,ある程度の運用見て,一般カードへの普及をお願いしたいところだ......

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2006

ぴたぱエリア拡大

01022006阪神電車と大阪市交通局,阪急バス,北大阪急行,神姫バスに対応.

#もれてないか?!

先月からはICOCAとの相互利用もできているのでまぁまぁ便利かも.
おいら,JRはもばいるすいかなのでまだまだ不便(ばか.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »