« 姫路の駅蕎麦 | Main | 今日の空(09th. Jan. 2006) »

January 09, 2006

なんだろ,これ?!

09012006007姫路駅ホームにて.
なんとなく進路表に見えるこの看板.疑問がある.

その1.飾磨
昔,播但線支線として,姫路~飾磨港の路線があり,貨物支線で工場内の製品などを運んでいたりしたそれなりの路線だったのだが,国鉄改革,民営化に伴い,貨物取り扱いを止め,その後この区間は廃止となった.
今,飾磨駅跡はジャスコというかリバーシティになったりと,廃線跡沿線の面影もすこしづつ薄れてきているのであるが,あらためてここで飾磨の文字が謎である.
確かに路線の一部が残っていて一時は回送?!な機関車などが入ったりしていたのでそのせいなのかもしれないけれど,姫路駅高架工事で使われる機会も多分かなり減ったであろうから利用されることは少ないのかもだなぁ.

その2.Pa.
何これ??
Parkingか何かか,と思ったけどそれもなんだかなぁ.

知っている人いたら教えてください(_o_).


|

« 姫路の駅蕎麦 | Main | 今日の空(09th. Jan. 2006) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/8160283

Listed below are links to weblogs that reference なんだろ,これ?!:

« 姫路の駅蕎麦 | Main | 今日の空(09th. Jan. 2006) »