« 今日の空(16th. Nov. 2005) | Main | マンション風下宿 »

November 18, 2005

今日の空(18th. Nov. 2005)

CIMG1694長野近辺上空かな??
ちょうど雲がかかっているところと晴れのところの境目くらい,つまり日本海側と太平洋側の境目,ってところか.
写真ではわかりにくいけれど......
裏日本と表日本という表現をする人もいるけど,個人的には好きではないのよね,それ.どっちが表でどっちが裏って誰がどう決めたのかな.山陽山陰もつっこまれそうだけど.

#なんか表裏って広告あったなぁ(謎&大笑).

CIMG1704北見にて.
北海道って感じな建物の奥に少しだけ見える青空.


CIMG1705鈍色の空.
以前大阪でみたのとやはりちょっと違う感じがしないでもない,ってあれは吹雪の時とたとえたな(笑).
気温はまだこの地域としては高めな気がする.
平日だったので下校する小学生とかが元気に走っていたりとか,いつも見られない光景に少しほっとした様な気がしないでもないかな.

CIMG1712そして緯度が高いのでこの時期日暮れも早い.まだ16時前だというのにこんな感じ.
夏は逆に日が長いし,どっちも大変かも.


|

« 今日の空(16th. Nov. 2005) | Main | マンション風下宿 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/7261663

Listed below are links to weblogs that reference 今日の空(18th. Nov. 2005):

« 今日の空(16th. Nov. 2005) | Main | マンション風下宿 »