« 今日の空(8th. Oct. 2005) | Main | 今日の空(12th. Oct. 2005) »

October 09, 2005

偶然の

CIMG1249もともと8日にはCEATECに行く予定をしていたので,予定通りといえば予定通りなのだけど,偶然がふたつ重なった.
偶然でない自転車引取り@杉並の和田サイクル(笑)のあと,ひとつめは映画を見ること.ふたつめは翌日に展示を見ることである.
どちらもみくしぃの足あと,ならびにコミュから気づいたものだった.コミュはいいとして足あとでふみ返しを計った時に見つけた映画のタイトルの不思議さ,内容のキツさ(見てないのでその時は感じただけ)から久々にみなければ,という気持ちになった.
それが公開された映画館がここ,下北沢.映画の内容もさることながらおしまいのトークショーもなんだか意味のあるものに思えたかも.
いずれにしても偶然の積み重ねで生きてる.そして偶然の狭間で喜んでいる,偶然の連続で悲しんでいる,そんな感じをあらためてした一日だったかもしれない.
いつかその偶然の中で笑って死ねるのだろうかねぇ.それとも泣いてるのかな.

しかし,東京ってよさそうな映画一杯やってていいなぁ.東京の重みというか,ある意味東京に対しての自分の重みにつぶされなければ.また見に行きたいものです.

|

« 今日の空(8th. Oct. 2005) | Main | 今日の空(12th. Oct. 2005) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40268/6324734

Listed below are links to weblogs that reference 偶然の:

« 今日の空(8th. Oct. 2005) | Main | 今日の空(12th. Oct. 2005) »